こんばんわっふる〜〜!






昨日たとえで書いた質問に対して

みんなちゃんとコメントしてくれて可愛すぎたよ



ありがとう👶🏻❤️❤️❤️笑






今日、余裕もって起きれたから

朝からお米炊いて、お味噌汁作った〜〜!




一汁三菜って素敵だよね。笑




主食ってさ、国によってちがうやん??





私はお米大好きだから

日本でよかったなあ〜〜っておもうんやけど




ちなみに、みなさん主食は何派ですか?☺️






え、ていうか

今ふと世界の主食って何があるんだろうと思って

ググってみたんだけど、衝撃




世界の約半分の人が米っていう情報みつけた




知らなかったすごい!!

わたしまたえらくなった!!やったあ!!!!





しかも


世界三代穀物って社会の授業のテストで

ラッキー問題になりそうなワード見つけたんだけど



小麦

トウモロコシ

ジャガイモ




なんやて!知ってた???🥺






わたしね、じゃがいもだいすきなんだよ




いもっておいしくない?

すきなおいもランキングで言うと


1位、じゃがいも

2位、さといも

3位、さつまいも



ってかんじなんだけど




なんでこんなにおいもが好きなのか

理由はほんとにないんだけど



なんか、いも!ってかんじなのがすきなの




お正月のおせちにはいってるくわい?

めっちゃすきになったんだよ、ここ数年で




お味噌汁にはいってるじゃがいももすきだし

シチューに入れるじゃがいもは大きめにするし

そのままじゃがバターもありだよね




はあ、、、なんかおいもの話してたらおいも食べたくなってきたし

脊髄で話しすぎてわけわからなくなってきたから


もうおわるね!!!







ほなじゃがじゃが!!!!!!!🥔🥔