こんばんわっふる₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

前回のブログもおこめ植えてくれてありがと♡







皆さんはスポーツ観戦したりしますか?





わたしは

小さい頃スポーツがだいすきな女の子で

水泳やバドミントンやソフトバレーボールを習い


小学校の頃は

リレーの選手に入りたくてテスト頑張ったり

マラソン大会では1位2位を競うライバルがいたり



もうずっと運動となかよしだったんだけど笑




私が生まれて初めて将来の夢に掲げたことが

『バレーボールの選手になること』なんだ^.ˬ.^



きっかけは曖昧なんだけど、、

なんだっけな、、、アニメかな、、


わかる方いたら教えてください(誰も知らない)



でね、小学生の頃は

ボールが柔らかいソフトバレーボールを習ってて



中学生になったら

選手になる為に部活にはいる!って意気込んで



バレーボールが好きな友達と猛練習したりして

中学校に入学するまでの期間は

ほんっっとうにワクワクしてたんだ




いざ、部活にはいったら

それはもう練習がきつくてきつくて、、、


あまっちょろい私は

すぐに試合をすることを夢見ていたから


本当に練習が苦痛だったの



雨の日は校舎の中をひたすら走って筋トレして

しんどくてしんどくて辞めたかったけど



絶対にわたしはアタックを打つんだ!って

気持ちを諦めずに練習頑張ったんだ




そして、いよいよ本格的な練習の日が.....



アタックの練習だ....!!

やったあ!!!!




みんな打っていく...

次は、私の番だ....



...????



あれ.....?

ネットからおててがはみ出さないぞ...




そうして、くだされたポジションは

『リベロ』




この瞬間に私の夢は儚く散りました



アタックが打てないだけで

バレーボールはできるやん!って思うでしょ?



でも私は、どーーーーーうしても

アタッカーになりたかったの、、、、



ジャンプ力があれば

また変わったのかもしれないけど



あの頃の私は自分で限界を決めて

努力しようとしなかったから



そんな挫折があって

私を変えてくれる出来事があって


今は努力することを苦だと思わずに

できているけどね




そんなこんなで

バレーボール選手の夢は砕けたってわけです




いまでもバレーボールはすきだから

バレーボールの試合は欠かさずみてる◎





今宵の試合もとってもおもしろかった

明日はトルコ戦応援しちゃうぞ🇯🇵







みんなは

なんのスポーツに興味があるのか教えてね⚽️⚾️









ほなさらだ{emoji:249_char3.png.サラダ}