こんにちは、広報係のIです。

しばらく間が空いてしまいましたが、4月14日のゲネプロレポをお送りしますチューリップ


………


……………


…………………


4月14日!?

間が空きすぎてなんにも覚えてない!!

しかもこの日、自分のこと(ゲネプロ)にいっぱいいっぱいすぎてなんの記録もしてない立ち上がる

覚えている限りと最近の東ブラについて語ります。

俺の筆力が問われるぜ…(?)



写真ないから最近買った靴下の画像


この日の朝、目覚めた私は思った。


「ウワッ、今日ゲネプロぢゃん。朝から通すって言ってたな…むりかも…」


入団して早7年、当時はぴちぴちだったわたくしも30代になりました。休みの日の午前中に起きるだけでほうほうのていなのに、1日がかりの練習に耐えられるのか!?

しかも事前に、


⚫︎ゲネプロ通しは午前中にやるので遅刻しないでネ乙女のトキメキ


という通達がありました。


時刻はたぶん朝8時くらいの俺 on ベッド in 我が家、「クッ…どうする…?」と思ったことだけは覚えています。


どうするもこうするもない、早く行けよ。


無慈悲なスケジュールにギリギリまで対抗しつつのそのそ起き上がって家を出ると、ピコーンと楽団チャットの連絡が。

諸事情により、ゲネプロ通しは午後になったぞーーー!!!!


この時の喜びを私は一生忘れないでしょう。

なぜなら、ギリギリまで対抗しすぎて練習に1時間くらい遅刻していたから…

1時間遅れたら通し間に合わないかも…乙…と思っていたから…赤ちゃんぴえん



やはり写真がないので、放置しすぎた英語アプリのマスコットキャラにメンヘラされている時のもの


そんなこんなでなんだ余裕じゃんチョキと到着し(最悪不良団員)午前中の練習に参加。

お昼休憩はそのへんにいた団員たちとイタリアンに行き、みんなでなかよくグラタンを注文したら激熱すぎてなかなか食べ進まず、午後の通しに遅刻しかけました(バカ)

ベロベロに火傷したベロで挑んだ通しはベロが終わるかと思った!


閑話休題。

なぜ閑話休題するかというと、通しの記憶がないから…

その日の出来は読者の皆様のご想像にお任せします不安


さて、広報係はなにをする係なのか? というと、このブログはじめ各種SNSを日常的に運用するほか、日々の団員募集活動や演奏会の集客活動をしておるのですね。

とくに演奏会間近の最近はSNSでの活動にも力が入っていて、広報係のKさんがめちゃめちゃ頑張ってくれています! いつもありがとー!!!

というわけで、みなさんぜひ東ブラ公式Xやfacebookなどチェックしてくださいね🫶


東ブラX

東ブラfacebook



本番までなんとあと1週間! ますます精力的に(Kさんが)ポストしていきますのでお楽しみに飛び出すハート


じゃ、お前はなにしてるんやって?

ゲネプロレポートを寝かせてな?

その間になにをしていたんやって?

自分、サボってたんとちゃうかって?


えーと、、、、



ゲネ終了後にレポ書くことを思い出し、かろうじて自宅で撮影



チラシをばら撒いたり招待状を送ったりしていましたー!!!あっぶねー!!なんもしてない人になるところだった!!


今回の演奏会はコロナ禍前とおなじくらいの盛り上がりに戻したく、若干2名の広報係でとにかく情報をばら撒き! しています。1500枚刷ったチラシは1枚も残らず配ったから、1500人のお客さんが来てくれるのではないかと期待していますにっこり

ちなみにコロナ前の最高来場者数は600名強。いけるか、東ブラ!?




本当に全然関係ないけど無性に腹の立つ顔してる、LINEの着せ替え(リトルマーメイドのなんか魚)


そんなわけで、もう本当にいよいよ定期演奏会です!


結成30周年記念

東京シティブラスおるケスター第27回定期演奏会


場所 ティアラこうとう大ホール

日時 5月12日(日) 13時15分開場 13時45分開演

※いつもより15分遅れで始まります

※この日東西線は東陽町〜西葛西間を運休しています。東西線ユーザーの方はバスなど利用していただければ…!


東西線運休のお知らせ


なんか緊張してきた〜!

緊張ほぐれるように、最近東京に戻ってきた奇特な団員の東京ブギウギで締めたいと思います。


​広島からUターン再入団したありがたい人


勘のいい方はお気づきかな…この書き初めが何を意味しているのか…キメてる 

答えは5月12日の定期演奏会で! 絶対に来てくれよな! ばいばーいパー