皆様いかがお過ごしでしょうか?チューリップ

本日は前半クラリネットパート、後半トランペットパートに分かれ、それぞれ5名ずつの練習でした。


というわけで…猫しっぽ猫からだ猫あたま

今回のブログ前半は、クラリネットパートのゆっちーが担当します!(もはやこのあだ名で呼ばれてないし、呼ばれても自分が気づけない説。笑)


まずはクラパートから!ニヤリ




練習再開後から引き続き、ソーシャルディスタンスを守りながら活動しました。


個人的には楽器を吹くのが約半年ぶりだったので、なかなか思い通りに吹けず心折れかけましたが、めげずに基礎から練習しました。

(本業忙しい時期と活動自粛のタイミングがずれて、しばらく参加出来なかったのです…ショボーン)



そして今日は5人揃うことができたので、パート練習をしました!

写真だとわかりにくいかもしれませんが、1mごとに間隔を空けて座り演奏をしました。もちろん換気もしっかり行いましたよグッ

(写真の撮り方下手で申し訳ない…タラー)





いよいよ新しい譜面が配布されたので、初見合わせを行い、曲のイメージを掴むことが出来ました!照れ

ただ、今までと同じように活動することが厳しいこの状況では、楽器を吹くことができる時間に限りがあるので、音源を聴いたり、譜面を解読したりと、家で出来ることを進めていかなければ…と改めて感じました。

いつも以上に気持ちを入れて譜読みを進めていくことが大切ですね…!


負けずに

頑張っていきましょう!!


それでは!トランペットパートの担当様へバトンを繋ぎます!!

うりゃっ!(っ'-')╮=͟͟͞͞音符ルンルン

またブログに登場する機会がありました時まで…!ウインクキラキラ



-----------------------------------------



♪♪♪久々のパート練習♪♪♪

今回東ブラトランペットパートのブログ担当するのは現在東ブラトランペットパートのパートリーダーやらせて頂いてるDaigoです🎺東ブラのブログ書くのは去年の合宿以来だから約1年振りかな?今回もとっておきのブログを書いているので最後まで皆さん是非ご覧下さい♫

さて、現在日本を含め世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっています🤧東京も感染者が一旦落ち着いてきたかと思いましたが、近日また感染者が増加しつつあります、、、そんな中ではありますが、トランペットパートも日曜日久々に集まってパート練習という形で練習することが出来ました😊




秋のポップスコンに向けた練習で、日曜日は『ラ・ラ・ランド』『ウィーアー』『ニュー・シネマ・パラダイス』と3曲やりました!まだ楽譜が届いてない曲もあり全て見てるわけではないので分からないですが、今回やった『ラ・ラ・ランド』『ウィーアー』の2曲はテンポが早く合わせづらい箇所が多い印象🤢
今年はコンクールない分練習できる時間も多いので頑張ります💪😂


新型コロナウイルスのこういった状況受けて改めて思いましたが、やっぱり皆で吹いたり話したりできるのは楽しいですね😂秋のポップスコンサートは11/29(日)タワーホール船堀で開催予定ですので皆さん是非♫それでは来週のブログもお楽しみに!最後までご覧頂きありがとうございました🎺