皆さんこんにちは!
中の人6号のthrです。

さて、先日の定期演奏会の余韻に浸る間もなく、東ブラは夏のコンクールに向け練習開始です!

心なしか団員少なめ…

中の人5号&6号もお休みしていたため、tbのsgさんに写真や中島先生のお言葉を提供していただきました!
ありがとうごさいますm(__)m

はじめの体操から




コンクール課題曲!


中島先生より
「伸ばしてる間もちゃんとカウントしましょう」


「雰囲気でやらないようにしましょう」


「響かせてから音程合わせないと消極的な音楽になります」

「良い音で叩けて歌えているのが正解です」

そして練習残り時間10分となった頃だったそうです

「し○んぞーのための自由曲ちょっとだけやりましょう」

というわけで、スクーティン・オン・ハードロック!



中島先生
「僕が恐れているのは勢い(笑)」

なんとか勢いで乗り切った!?定期演奏会とはまた違う音楽をコンクールに向け作っていかなければなりませんね。


「コンクールまであと1回は来れると思います」
とのこと。夏までまだまだと思っていても、練習が週1回であることを考えると残りの合奏回数は決して多くないんですね(^^;

まずはできるだけ練習に参加、そして1回1回を大切に取り組んでいきたいと思います!

それでは、また!