週末のコンクールレッスン
チビ達がヴァリエーションにチャレンジしていますが 勿論 原型のままとはいきません。
原型のまま踊れないのなら出るなぁという意見もあると思います。
でも、コンクールによってプラスになることもあると思います。
小さい子は踊ることが大好きです。その踊りを素敵にするのが基礎レッスンだと言うことを気づくきっかけにもなります。
小さい教室だと井の中の蛙になり まだまだ上があるのに 「私出来ている」と勘違いしてしまう事が多いので世の中広いのよって知ってもらう。
自分がやると決めたことを最後までやり抜く強さを持てるようにとか。
レッスンの中でもこの3人はグループでのレッスンなのですが振り付けの進み具合はそれぞれ
みんなで一緒にお手々つないでとはいきません。
それぞれがやるべき事をしっかりと準備してレッスンするように教えています。
先週から始めている子は整理整頓して来ていました。
チビ達頑張っています。
そうなると大きい子達 まぁ色々あります。
甘えた事やっていたら 小さい子達に力を入れると話をしていますが理解しているのかなぁ


