昨日少しだけコンテの振り付けをしました。
身体が筋肉痛です😭
たいして 動いていないのにコンテの振り付けの時は必ず筋肉になります。
今ウィーンにいる子の時も何度も動きをやって見せての繰り返しをしていましたがその時はまだ私も踊っていたので何とか動いていましたが今は踊っていませんのでもっと酷いことになる予感
更に振り付けをしなくちゃいけない子達はコンテのソロは初めての子達で中1と小5が2名
どれだけの理解力と体のコントロール能力があるか
3曲を4月の舞台までに仕上げられるか
その他にも振り写しと2作品の振り付けがあります。
コンテの振り付けを3曲同時は初めてかなぁ
でも、うちのオリジナル創作はコンテみたいなものだから 同じ感じかなぁ
曲は2曲は決定したのですがあと1曲
3曲とも違うイメージの曲が欲しくて探していますが中々 曲探しも大変です。
いつも振り付けしながら こんな振付で通用するのかなぁと思うんですよね。
この3曲もコンクールに出す作品の予定
そのうち1曲はYAGP行きのもの
他の先生達は振り付けってどうやっているのかなぁと興味があります。
私は不真面目に聞こえますが 大まかにぼやっとした振付は布団の中で寝てるか寝てないかの所で考えます。
とにかく音を聞きまくって寝る(笑)
頭の中に住んでいるバレリーナに踊ってもらったものを記憶して書き留めて実際にスタジオで動いてみてさらに生徒を動かして調整
その中での閃を組み合わせて振り付けをしていきます。
中々 振り付けが進まない時は 生徒には 「振り付けの神様が留守です」と振り付けはお休み
前に平山素子さんのワークショップて素子さんがその場でどんどん振り付けを始めてとても素敵なフレーズを生み出した時 「私 振付には不自由しないんです」と仰っていたのを聞いて心底羨ましかった。
サンタさんがいるのなら プレゼントは振り付けに不自由しない才能が欲しい(✿˘艸˘✿)

画像は本文には関係ありませんが今朝のイケメン ハリー
今札幌にいるのですが出かける支度をしていると追いかけてきて足にまとわりついたり猫パンチに甘噛みと色々と攻撃を仕掛けてくる
まぁ 甘えたです。
{DBC0B8DD-0864-4A6A-9479-620286A4A9E3}