霞第2戦もとっくに過ぎ今年は印旛沼で開催されるチャプターは全戦出場と決め取り組んでいるなか、そろそろ各水系で回復系の釣りを意識したいこの時期💪まだまだ回復しきれていない時には、どうしてもワームを多様してしまいますが先日行われたチャプターの際に最初はカバー手前をスモラバのスイミング等でキーパーを交えていく釣りを展開しカバー手前のボトム付近でのバイトが多かった為、このシャッドを選択❗


リップが長くマッディーシャローのこの水系には一見合わない感じがしますが深く潜らせるためでは無くカバー回避性能をあげる方向性にふっているため水深60cm~1.5mのレンジを攻めるのにgood👍※個人の見解、ライン太さ・ティップ角度にもよる。こんな感じで前の話に戻る👆スモラバ使用の時はノンキーの嵐、時折キーパー混じる感じで時間もかかるしサイズ選べない、そんななか残り時間で、ウエイトこそ伸びなかったがリミットメイク!プラグの必要性を感じた。

※プラグといっても投げて巻くだけではなくライン素材・太さ・ラインメンディング・ティップ角度等、使い手が気にしてあげればルアーの性能はより引き出す事が出来るはず!偉そうに講釈垂れましたが自分にそう言い聞かせて釣りをしていこうと思います🙇
因みに自分が絶大な信頼を寄せるバルサ製プラグ他にも❗

クランクベイト

カラー色々ミッドランナーも
一見スタンダードではありますが性能は備わってます👍

興味のある方は
https://m.facebook.com/wildbitehandcraftedlure/


3/27 試合当日水温11℃~12℃
朝一雪もちらつく前日練習ではドック隣接のシャロー10m程のスポット(いわゆるcontactpointと思われる)でスピナーベイトで魚の反応が立て続けにあったがhookupせず、当日はアシストフック装着し追加でバルサ製フローティングミノーをリグり対応するも朝一少し荒れる中ロング🚤して(お陰様で翌日筋肉痛)前週プラで若手❔ルアービルダーに反応があった北岸の流入河川(前週14℃台・当日11℃台)に行くも先行者で入れず付近流入河川✔しつつ再度試みるが先行者😞諦めて前日反応のあったスポットへ🚤時既に遅し❗更に読みきっていた選手が張り付いてたっぷりと釣っていた模様🎣

レイダウンの上っ面でバイト❗との事(クランキングシャッド仮名)

※アシストフック付ける以前の問題だった模様。

※各コメントから解釈して当日contactpointにシャッドなどを当てていく感じの釣り方もアリだったような感じがした。

※contactpointと言ってもいくつも条件があると思うが霞のそれは浅い場所にもあると思われる。(個人の見解)

※葦に普通にジグ撃ち込むと言うお話もありましたが⁉

以上、釣れない人間が講釈たれて初戦のモヤモヤをぶちまけましたm(._.)m

これがまた来年の糧に成れば😒
建国記念日にスナガにトレーラー車検&インペラー交換をお願いがてらサイドイメージ試運転に霞へ🚤
deepとは無縁な人にレクチャーしてもらい自分なりに調整☝※海外版の為、英語表記だったけど何となく分かった。

とりあえずポン付けで沈船・こぼれテトラ等を確認。

この位置に振動子セットで6km~9km位が一番綺麗に映る感じ☝振動子側にパワーポールがある為か画面right側が10km前後で走行時、若干ノイズが😒でも全然🆗範囲

画面小さいがサイドイメージ凄し❗
サイドイメージ時、左右片側表示にすれば、その分ワイドに表示するし色々工夫すればかなり使えそうな予感。

これにて装備品関連終了✋



いじくり倒してドツボにはまらぬ様に3月より実釣モードに切り替えます。