2011年くらいからサラリーマンをしながら早期リタイアするため不動産投資をしてました。

 

モチベーションを保つためブログを書いてましたが2019年に48歳でサラリーマンを辞めて不動産収益を中心に生活をするようになり、目標が達成されました。

 

リタイア当初は旅行やその様子をyoutubeで流しましたがほどなくしてコロナに突入、リタイアしたのに好きに旅行などで動けないというストレスが生じてしまいました。

 

ただサラリーマンで働くという奴隷リーマンからは脱皮できたのでストレスない生活をしているところです。

 

youtubeは旅テーマでは登録者数も伸びないことから政治系のNHK党の立花孝志さんの切り抜きとライブ配信を1年前から開始してようやく今月から収益をいただけるようになりました。

 

毎週参議院会館に通い記者会見に参加させていただき質問などもしています。

 

まあ、好きなことして遊んでいけるのも不動産投資のおかげでありますし、感謝してます。

 

絶対に、サラリーマンには戻ることはないと思います。人間の寿命は意外と短いのとサラリーマンのような家畜には自分には向かないからです。