ティーキャピタルです。

 

最近はyoutubeでの発信を中心に活動しておりましが久しぶりに文章でまとめてみます。

 

まずは私の生活スタイルが9月でサラリーマンを退職して専業不動産投資家となたことで時間を有効に使えることとなりました。

辞めてみると、退職で悩んでいた数カ月がなんともクダラナイことだと今は思えます。

 

こんなに楽で生活も回して行けるならあと1年早く退職してもよかったかなと思います。

 

次に、不動産投資は現在の所有物件8棟と太陽光5基があるのでこれの売上から返済額を引いて毎月200万円、さらにそこから固定資産税や管理費、などを差し引いてどんなに厳しくみても月100万円から130万円は手元に残ります。

 

はっきりいってこれだけあれば並みの生活は送れます。私は別に大富豪のような生活をしたいわけではなくサラリーマンという家畜生活から抜け出したかったのでこれで十分なわけです。

 

安全地帯と思っていたサラリーマンはとんでもなく時間を奪われる鳥籠でした。安全地帯は鳥籠ということに改めて気づきましたね。

 

2013年から書き始め活発にやっていたブログ「早期リタイア研究倶楽部」については退職後に勤務先の同僚に発見されかけたのですべてデータを消してしまいました。

 

理由は、本音を書きすぎたことで匿名性が失われてしまいますのですべて消すという手段を選ぶしかありませんでした。

 

今の活動は当時のブログと同じ、不動産の管理、太陽光の管理、それに新たに海外物販をやり始めています。3ヵ月ですが成果はてつつありますのであと3ヵ月で起動に乗せて月商100万円までもっていきたいです。粗利で10%の月10万円を目指していきます。

 

以上、久しぶりのブログ更新でした。

ぜひ、youtubeもよろしくお願いします。