スーパーロボット大戦OG ダークプリズン その5「1周目クリア」 | tの丸顔ブログ

tの丸顔ブログ

世界の破壊者、tケイド ブログの世界で、その瞳は何を視るー。

クリアしました

全体的なゲームバランスはヌルい方でしたね
何せグランゾンがチート過ぎる

今回は第2次OGの舞台裏って感じで、ゾヴォーグの武器商人・ゴライグンルが出て来たのは
意外とサプライズでした
ゾヴォーグ関連の敵はいずれ第3次OGでも出るんだろうなって思ってたので

グランゾンが目立ちますが、セレーナとかアルバーダも強かったな
特にアルバーダと弐式の相性の良さは異常 グランゾンより固くなりますしね
セレーナのゲシュテルベンもラスボスの攻撃を0%に抑えてました
ヨンの機体も結構優秀でした 修理・補給つけて攻撃にサポートに大車輪

んで、ゲームクリアしたらやっぱり出ましたEXハード
しかしプレイ開始するといきなりブーストハンマーだのシシオウブレードだの
高性能スラスターなどをもらえたりなんかして結構イケるんじゃね? なーんて思ったり

とりあえずクリアしたんで、ダークプリズンのおまけ…じゃない
OGインフィニットバトルもちょろっといじってみてます


クリア記念に1枚