健康のためにしている自分の"当たり前"のこと | 無添加・発酵生活 からだDIY

無添加・発酵生活 からだDIY

お一人様女子の醸し飯&時々ファスティング
添加物アレルギー持ちの"腸代謝"と体内酵素を無駄遣いしない無添加食生活を発信。
健康も美容も突き詰めていくと、辿り着くのが“腸”と“ミネラル”。解毒できないものをいかに排出するか。

よく言われるのだけれど
実年齢より若く見えるらしい。
確かに同い年の男性を見ると
おじさんにしか見えない
(世の中のおぢ様方ごめんなさいm(_ _;)m)

かと言って、エステ行ったりとか
化粧品にお金をかけているわけではありません。

なので、ここのところ
自分が当たり前にやっていることを
書き出しています。

私の玄米歴は20年以上。
きっかけは、就職で生活スタイルや
食事内容までガラッと変わったせいで
吹き出物が顔中にできたからでした。

当時、調理師として
独身男性寮での勤務だったので
まかないでの食事は(20代男性と同じ内容)
明らかに脂質とエネルギー過多だったんですね。

なので、ご飯を適正量にすると共に
玄米ご飯に替え
おかずはもったいないと思っても
7,8割程度食べるようにしていました。
男性用のエネルギーでしたから。

あとは豆乳を飲む際に
吸収されやすいように
ヨーグルトと酵素分解作用のある
パイナップルやキウイジュースを
混ぜて飲んでいました。

そうしたらみるみる
肌の状態が良くなってきて
「お肌キレイ!」
とパートさんに褒められるようになり
以前より肌状態が良くなった
という過去がありました。

今は普通に豆乳を飲んでいますけれどね。

今後も、食事以外でも
あたりまえにやっていることを
書き出してみたいと思います。

#からだDIY