食用ほおずきのオープンサンド | 無添加・発酵生活 からだDIY

無添加・発酵生活 からだDIY

お一人様女子の醸し飯&時々ファスティング
添加物アレルギー持ちの"腸代謝"と体内酵素を無駄遣いしない無添加食生活を発信。
健康も美容も突き詰めていくと、辿り着くのが“腸”と“ミネラル”。解毒できないものをいかに排出するか。

工房菜園でほぼ放置の
食用ほおづきがたくさん採れました。
コレ、移住前からの好物💕
ほんのりとした甘酸っぱさに
香りもとても良いのです♪


以前譲り受ける前日に
肥料を沢山与えられてしまったらしく
受け取ってから
枯れてしまったことがあります。
なので今回、本当に放置で育ちました(笑)。

生で食べると皮が弾けるプチプチ感も好きで
ちょっとだけアレンジ。

月舘小麦ととかち野酵母で作った
カンパーニュを軽くトーストして
クリームチーズとメープルシロップを
合わせました。


限られた時期しか食べられないけれど
それがまた幸せ(*˘︶˘*).。*♡

−−−−−−−−−−−−−−−
小冊子
『満員電車と都会疲れにサヨナラ
1日3本しか通らない町で叶える
オンラインパン教室の開き方』
近日中発行予定

詳細はこの後配信のメールマガジンや
後日の投稿でお知らせ致します。
メルマガ登録はこちら⇓