自分の誕生日はどうやって過ごしますか? | 無添加・発酵生活 からだDIY

無添加・発酵生活 からだDIY

お一人様女子の醸し飯&時々ファスティング
添加物アレルギー持ちの"腸代謝"と体内酵素を無駄遣いしない無添加食生活を発信。
健康も美容も突き詰めていくと、辿り着くのが“腸”と“ミネラル”。解毒できないものをいかに排出するか。

(&下部に予告)

 

誰もが持つ記念日の1つに

誕生日があります。

 

自分の誕生日は

どのように過ごしていますか?

 

家族や恋人、友達にお祝いしてもらうこともあれば

お一人様ケーキを購入して

一人スイーツもありですよね。

 

でもね、よく考えると

祝ってもらう前にしなくちゃいけないこと、

ありませんか?

 

 

あなたをこの世に産んでくれたのは

誰ですか?

 

今、自分があるのは

誰がいてくれたからですか?

 

 

私がそういう風に気づくまで

大分かかってしまいましたが

20代の後半からは

自分の誕生日に

自分でケーキを作るようになりました。

 

本格的な洋菓子を勉強していたので

日頃から菓子類はよく作っていましたが

誕生日に作るケーキは

 

感謝の気持ちを贈る

為のものです。

 

 

傍にいてくれてありがとう。

 

こんな私だけど

仲良くしてくれてありがとう。

 

見守ってくれて、ありがとう。

 

 

そして、今年もそろそろ

作る時期がやってきました。

 

感謝を込める以外にも

今の年齢を惜しむわずかな日々を

悔いなく過ごす為には?

これからどう生きていこう?

 

と、準備をしながら一人黙々

そういったことも考える時間にもなっています。

 

 

そうそう、誕生日に作るケーキは

いつも決まっています。

 

「感謝を込めて」とは言っておきながら

自分が大好きな

チーズケーキ

なのです。

 

こちらは去年完成した

(自称)

「究極のチーズケーキ」

(ハニーナッツ&ライ麦クラッカー添え)

動物性ですが

白砂糖不使用です。

 

実は20代後半から試作を続けていたので

かれこれ10年以上かかりました。

 

好みは、どっしりとした

ベイクドチーズケーキ。

 

でも、写真のものは

ベイクには見えないですよね?

 

でも、火はしっかり入っています

 

どっしりではないかもしれないけれど

極めて濃厚で初めての触感。

 

あまりに思い入れが強くて

つい説明したくなりますが

 

これを作ろうとする前に

ふとこんな言葉が降りてきました。

 

思いを手放した時、実現する。

 

 

そして手放したものは

 

・「焼く」というこだわり

 

・焼かなきゃどっしり濃厚なタイプが作れないという

「思い込み」

 

その結果、自分が作りたかった味が

完成しました。

 

 

チーズケーキは好みが分かれるので

あくまでも

「自分史上」

「自分比較」

「自分好み」

の自称

 

「究極のチーズケーキ」

 

ではありますのでご了承ください()

 

今年もまた作りたいと考えていますが

「去年のメンバーに同じものプレゼントするのもなぁ・・・」

と思い、考えました。

 

 

女子会企画して

参加プレゼントにします!

 

まだ場所を押さえていないので

正式な告知はできませんが

9/18(祝) 

予定していた場所が既に予約が埋まってしまった為

⇒9/17(日)

 

都内で開催予定。

 

 

ご参加頂いくと

あなたと関わると、どんないいことがありますか?」

で書いたように

美容・健康・ダイエットのこぼれ話が聞けて

即実践できる話満載の

おうち(風)女子会

というイメージで考えています。

 

私と健康に関する話をしたことがある方なら

お分かりかと思いますが

 

私を突いたり叩いたりすると

健康ネタがこぼれてきます。

いえ・・・

流れてきます(笑)!

 

私の「当たり前」が

皆さんのお役に立つ会になるといいなぁ。

 

この後の告知をお楽しみに。

 

内容をもっと詳しく知りたい!

○○の話が聞きたい!

場所はどの辺になりそう?

等、ご質問やリクエストがございましたら

下記からお問い合わせください。

 

カモミール お問合せはこちらからどうぞ

   ↓ ↓ ↓

24時間いつでもご連絡下さい。
 

カモミール ホリスティック・セルフケアとは?

カモミール サード・メディスンチェックとは?
カモミール お客様の事例

カモミール メールセミナー

カモミール イベント・セミナー

カモミール プロフィール