今回は個人的な不満です。あらかじめご了承ください。


以前から感じていることなのですが、とあるブログの方が執拗にひとりの生徒さんに対しての嫌味を書いていることに不快感を覚えています。

以前同じ生徒さんが休演した際休演が長くなることを望むような表現と捉えられる文言を書き添えたりしており、最近では年齢を揶揄したりする言葉なども見受けられいよいよ見過ごせないと感じました。


元々言葉選びが非常に悪質で嫌味皮肉が多く不快な内容の多い方でした。その方も一応宙組問題に対しては厳しい立場を取っているようなのですが、正直申しまして問題を指摘する資格はないと思います。匿名性を用いて攻撃している分なおのことタチが悪いです。


好みは人それぞれなのでお好きにしたら良いと思います。しかし、体調不良の休演が長引くことを望んだり年齢などその人が変えようのない部分を揶揄して攻撃するのは見ていて不愉快です。歴をみるにそれなりの人生経験を積んでいらっしゃるのだろうと思いますが、にも関わらずあのような表現をする感覚が私には理解できません。まして人目につくこのような媒体で。



今後ブログを続けるにあたり、こうした面を反面教師にして綴っていこうと思います。


愚痴の形になり大変申し訳ありませんが、あまりに目に余るので取り上げました。嫌なら見るな論もあるかと思いますが、公に書く以上は書いた責任もありますし苦言を呈されることがあると承知して書かねばならないと個人的に思っています。超えてはならぬライン、しっかりと認識してほしいという思いです。