本日、月組トップスター月城かなとさん、月組トップ娘役海乃美月さんが宝塚大劇場で千秋楽を迎えました。大劇場で過ごされる最後の時間、何よりご卒業される皆様にとってかけがえのない時間になったことと思います。


諸用により本日のライブ配信は見届けられず。ですのでサヨナラショーの情報やご挨拶の情報など様々出始めていますが、あえてそこには触れず月城さん、海乃さんについて様々書き連ねて行きたいと思います。




月城かなとさん、彼女のお芝居を拝見していていつも感じるのは、『月城かなと』という方が見事なまでに姿を隠すお芝居の深みです。キャラクターの性格や人物描写の作り込みが素晴らしくその表情や首の角度までもが人物像にぴたりと合致していてまるでその人その者のような立ち居振る舞いなんです。作品への没入感はこうした圧倒的なまでの芝居力によるものだと思います。

またショー作品でも、男役としての清廉なカッコよさがあり包容力のあるあたたかさが感じられます。美しいだけでなく実力をも兼ね備えた素晴らしいトップスターさんだと思います。


海乃美月さん、彼女はまず本当にトップ娘役に就任されたことが嬉しかったです。学年的にも難しいのかなと思っていた中で、彼女がトップという冠を担うと聞いた嬉しさは今もよく覚えています。

彼女の魅力は上品な大人の艶と凛としたお芝居です。大人っぽい顔立ちから感じる上品な艶、凛とした声音とはっきりとしたお芝居。トップ娘役就任後は公演を経る毎に歌声も磨かれていました。しなやかで色気と愛らしさを纏わせたダンス。とても好きでした。


おふたりが丁寧に作り込んだ濃密なお芝居にこの世界の奥深さを改めて学ばせて頂きました。


色気溢れる大人なトップコンビ、月城かなとさんと海乃美月さん。東京公演でもまばゆい輝きをたくさん見せて下さると思います。その最後の時まで、無事に公演が進みますことを。そして素晴らしいご卒業を迎えられますことを願って。


心震わせるお芝居をありがとうございました。