こんばんは。連日投稿がどれくらい続くか、三日坊主の山場を迎えようとしていますamemboです。

 

本日は現星組トップ娘役さんのこの方。

 

舞空瞳さん

 

お恥ずかしながら彼女を知るに至ったきっかけは、星組にてトップ娘役に就任が発表されてからでした。といいますのも当時、花組トップコンビの蘭寿とむさん、蘭乃はなさんが好きだった私は退団されたことがショックでしばらく花組公演の足が遠のいていました。毎回気になる方を見つけるたびに思うのですが、知るのが遅すぎたという後悔はいつまでも尽きることはありませんね。

 

 

話を戻しますが2019年礼真琴さんのトップスター就任に際して、前作で組替えされてきた舞空さんを知るに至りました。愛くるしいお顔立ちなのはお写真で存じ上げており、どんな方だろうと楽しみにしていた中で起きたコロナ禍への突入。当然そのあおりを受けて観劇も当初より数か月遅れとなりました。

ようやく拝見できた舞台上での第一印象はダイヤの原石を見つけたという気持ちでした。初々しさの中にあるお芝居の質の高さはお披露目ながら目を患った母という難しい役柄からも窺えるます。これまで様々なお芝居作品をされていますが、彼女の魅力はやはり役を落とし込む幅の広さだと感じています。等身大に近い10代の役どころから身重の女性、ジョージアの王女から皇太子の教育係までなんでもござれです。

そのなかでもやはり、可愛らしさを前面に出す笑顔は最高で先日の『RRR』で演じられたジェニファーは太陽のような笑顔とぶれることのない価値観を持つ魅力ある女性像を丁寧に作りこまれていました。

 

そしてショーなどで魅せるダンスはその名の通り舞うようでぐっと引き込まれます。スピーディさ、礼さんとの阿吽の呼吸とリズムは毎公演圧倒されます。歌唱なども公演数を経るごとに洗練されていくのが素晴らしいですね。日々研鑽し、ダイヤとしての輝きを増す彼女に今後も注目していきたいと思います。

 

彼女の愛くるしさに、首ったけです。

amembo