\明日はもっと自分を好きになる/



会社員であり、ライティング講師

ママであり、ハンドメイド講師

ゼロイチ起業家



伊澄 佳織

Kori Isumi



忙しいけど、もっと豊かになりたい✨

そんな欲張りなワーママへ



あなたの潜在意識を動かす

💖マインドセットブログ発信中💖


Instagramはこちら




ファンビジネス受講中

メンター清水萌香さん


ファンメソッド®︎

(創設者:熊谷ゆりあさん/代表:清水萌香さん)





こんにちは、佳織です🌷

 


もしも

忙しくて

自分の幸せを見失いそうになったら。


 

今すぐ、

あなたにやってもらいたい

ことがある☝✨





今日一日を振り返って

何ができたかを

思い出してみて。

 

 

小さなことでもいいんだよ🌟

 

 

仕事に行きながらも洗濯ができた

とか

ごはんがおいしくつくれた

とか

子どもに、いつもより1冊多く

絵本を読んであげられた

といったことでも📗✨



まずは

仕事も育児も家事もして

頑張った今日の自分を

めちゃくちゃ褒めてあげよう💖

 

 

例えば、

今日の私の場合は、


忙しいのに

風邪もひかず、

自己管理ができているだけでも

素晴らしい💮💕

 

といった具合に😆👍✨





ちなみに私は

10代までは

年に数回40℃の熱を出すような

虚弱体質で🤭

 

喘息で運動できなかったから

体力もないし

ストレスたまると

すぐ蕁麻疹が出たり。


だからもう、

健康で過ごせた時点で

合格なのよ🈴✨


こんなレベルでもOKなんだよ🌟


『できた』と自分で認めるレベルを

ちょこっと下げてみるのが

ポイント💕

 

 

ただし、


こうして、

今日1日を振り返る時に

やってはいけないことは

できなかったことを

並べること。



これ、やる意味ないから。

やるだけマイナスだから✋



今日、いい天気だったのに洗濯できなかった

とか

ごはんはお惣菜を買ってきて作れなかった

とか

子どもに絵本の1冊も読んであげられなった

とかとか❗



それを反省してなんになるの?


今日洗濯できなかったからって

明日着る服がないなんてことはないし、

お惣菜だろうが1食きちんと、

摂ったことに変わりはないし、

その日絵本を読んでなくても子どもは育つ!


ね?


誰も困らないと思わない?





できなかったことを並べて

得られる効果は

あなたが苦しむというだけ。

 


それよりは。



些細なことでも

できたことを

実感して

積み重ねていけば

あなたの自信になるし

しだいに

心の満たし方が分かってくる💞



だから

できたことを思い出して

並べて

自分を褒めてあげることが

大事なの💖



でね、

1日を振り返った時に

もし、

未来の楽しみを

作り出せていたら

もう

ハナマルをあげるべき👏◎



友達と会う予定が決まった

とか

美容院の予約を入れた

とか

子どもに買う絵本を探した

とかね📗✨

 


これだけやったぞーという

自信のほかに

ワクワクっとした気持ちが

溢れてくるのを感じるでしょ?



身近なところで

あなたを満たす方法は

こんなにある❣️



あなたは今日、何ができたかな?

ぜひ教えてね👇😆




友だち追加