\明日はもっと自分を好きになる/



会社員であり、ライティング講師

ママであり、ハンドメイド講師

ゼロイチ起業家



伊澄 佳織

Kori Isumi



忙しいけど、もっと豊かになりたい✨

そんな欲張りなワーママへ



あなたの潜在意識を動かす

💖マインドセットブログ発信中💖


Instagramはこちら




ファンビジネス受講中

メンター清水萌香さん


ファンメソッド®︎

(創設者:熊谷ゆりあさん/代表:清水萌香さん)





こんにちは、佳織です🌷

 



ねぇ、ちょっと教えてくれる?



あなたが

これが私の強み

って言えるものって

なにかな?





自分の強みを

これ❗と答えられる人は

決して多くはないと思うの😌

 


じゃあ自分の強みは何かなって

考え始めた時に、


「あの人は才能があったら

成功してるんだ…!

私にはなにもない…!!」



なんて、

ひねくれちゃってない?




営業トークがうまいんだ、

文章書くのもうまいんだ、

近くにいいメンターがいるんだ。

好きなものがハッキリと決まってるんだ。


なんてことから


旦那さんが協力的なんだ、

子どもが手かからないんだ、

ご両親が助けてくれてるんだ、

恵まれてるに違いない…!!


なんてことまで💨



これは実際、

私が思ってきたことなんだな😅



だけど、ハッキリ言うね✋✨



生まれつき才能がある人なんて

ほんの一握り🤏



あなたが目にしている

羨ましいあの人達は

才能があるんじゃなくて、

経験があるの❣️






その経験こそが、

【強み】の正体



そんなこといったって

私にはたいした経験してない。

人並みのことしかしてきていない。



そう、思うかもしれないね。


それも当然のこと🌟



あなたが経験してきたことは

あなたにとって当たり前のこと

なんだよね。

だけど、

なんの特別感もない当たり前が

実は他人にとっては

経験していない世界

だったりする

んだよ✨



時には

強く印象が残るような

イレギュラーな体験を

【強み】としている人を見て

いいなぁ、と思うかもしれない☺️



実はそれさえも

あなたにとっては

印象に残らずに

ただの思い出の一つに

なってしまっていることがあるんだよ💕

 




就職活動で

自己PRや自己分析が苦手だった人は

恐らく

強みを見つけるのが

ものすごく下手。


私のようにね。

 


正直私も、

私自身のことが分からないってこと

実はけっこうある。


だからこそ、

強みを見つけられなくて焦ったり

自分の魅力に気付けなくて自信が持てない

そんな人の気持ちが

すごくよく分かる。


そして

そんなときに

どうしたら良いのかも、

今の私には分かる✨



強みとは関係なさそうな

「夫が非協力的」

「子どもが手のかかるイヤイヤ期」

なんてことまでも

今や強みに変えられる😁💞



これが、私の強み。




あなたの今日まで過ごしてきた日々

関わってきた人たち

いった場所、

そしてその時感じたこと

一つ一つ思い出してみて💞



あなたの強みは

必ず、そこにある。



あなたの当たり前こそが

あなたの強み❗



私と一緒に

自分を深掘りして

気づかなかった

あなただけの強みを見つけてみない?






友だち追加