\明日はもっと自分を好きになる/



会社員であり、ライティング講師

ママであり、ハンドメイド講師

ゼロイチ起業家



伊澄 佳織

Kori Isumi



忙しいけど、もっと豊かになりたい✨

そんな欲張りなワーママへ



あなたの潜在意識を動かす

💖マインドセットブログ発信中💖


Instagramはこちら




ファンビジネス受講中

メンター清水萌香さん


ファンメソッド®︎

(創設者:熊谷ゆりあさん/代表:清水萌香さん)





こんにちは、佳織です🌷

 

 

SNSの広告にもよく見かける

《あるアクションをしたら

無料で特典がプレゼントされる》

という投稿や記事に出会ったら

あなたは

アクションする人?

スルーする人? 

 

 

私個人は

興味があるなら

受け取ればいいじゃん?


って思う派☺️💞

 


受け取って

それをどうするかもまた

自由。

 

 

実は、

明日から

私のハンドメイドアカウントで

モニターモデル募集の

企画がスタートするんだ💖


その企画に連動させるかたちで

いつも応援してくださる

大切なフォロワー様たちへ

プレゼントを差し上げることにしたの🎁✨


ハンドメイドのInstagramはこちら

 




はじめは

モニターモデル募集だけのつもり

だったんだけど…


ふと思ったの。



私が、

ハンドメイド作家としても

起業家としても

目指しているものは

周りの人が笑ってくれることなんだよね

って😌💕

 


だから、

モニター対象外のフォロワー様たちへの

プレゼントを考えたの❣️



ふだん私が

いかに助けられているか

その感謝の気持ちを

少しでもお返ししたい…💞



"pay it forward"



の気持ちで💖




 

この言葉、知ってる?



直訳すると

『先に支払う』

のだけど、

実の意味は

『人からの善意を

他の人につなぐこと』。


 


本や映画にもなったタイトルなので

ご存知の方もいるのでは📗



学生時代に読んだ、

私の大好きな作品です💕


1人の人にされた恩を

その人自身に返すのではなく

3人の人に与えていくの🎁✨


そうすると、

1人から始まった善意が、

3人へ…

その3人がそれぞれ3人へ善意を渡したら

9人へ…

その9人がまた3人へつないだら…

27人❗

その27人が…❗❗



繋ぎ続けると

いろんな形の善意で

壮大なスケールになっていくの。





想像するだけで

最高な世界でしょ💞



本では

最後は悲しい結末なのだけど、

その精神は

本当に素敵だなと、思う✨

 

 

だから、

今回私は

いただいた恩を

他の方へ繋ぐことに決めたよ💖

 

 

受け取るものを受け取って

ラッキー🌟

やったー💫

って思うのも良いけど、

それを作り出した人のことも

ほんのちょこっと考えて、

感謝の気持ちを少しずつためて💖

 

 

そうしたら

あなたは

次に、

誰に、どんなふうに、

善意をつないでいきたい?