\明日はもっと自分を好きになる/



会社員であり、ライティング講師

ママであり、ハンドメイド講師

ゼロイチ起業家



伊澄 佳織

Kori Isumi



忙しいけど、もっと豊かになりたい✨

そんな欲張りなワーママへ



あなたの潜在意識を動かす

💖マインドセットブログ発信中💖


Instagramはこちら




ファンビジネス受講中

メンター清水萌香さん


ファンメソッド®︎

(創設者:熊谷ゆりあさん/代表:清水萌香さん)





こんにちは、佳織です🌷



今日は

についてお話していくよ👣✨

 


なんで足??


って思うかもしれない。




よく、

『足元を見る』

って言うよね。



これは

「相手の弱点を見つけて、つけ込むこと」

って解説されるけど

そのままの意味で使われることも

あるよね。



そう、靴。



靴、または靴下を見たら、

その人の

人となりが分かってしまう。





キチンとしているか、だらしないか。

仕事できるか、できないか

その場にふさわしいか、ふさわしくないか

瞬時に判断されてしまう。



どんなに高級な靴を履いていても

汚れたままになっていたら

ましてや履きつぶしてボロボロだと

マイナスイメージ👞


たとえ安物の靴を履いていても

よく手入れされていれば

プラスのイメージがつく👠




なぜこんなにも足元が大切なのか

というと

体の中で

顔から最も遠い場所だから。



鏡に自分が写った時に

あなたは真っ先に

どこを見てる?








『顔』

だよね😆



そう、

顔はちょこちょこ目にするの。



家でも、

エレベーターでも

お手洗いでも。



だけど

一瞬目にする自分の姿の

顔に目がいっても

足元に真っ先に目がいく人は

ほとんどいない。


それほどに

足元というのは

体の中でも

意識が薄いところにあるの。




つまり、



靴のお手入れが行き届いている

ということは、

最も意識が遠い場所にまでも

気を配ることのできる人


と判断されることになるの💖



この重要さ、

理解できたかな?



鏡を見るときに

靴まで履いて

チェックしてる?