こんにちは、佳織です🌷
 

できる、できない
じゃなくて
やるか、やらないか。


今日はこれがテーマだよ☝✨

 
この一週間ほど
連日ブログの投稿が遅いのには
実はワケがあって。

ちらっちらっと
話してはいるけど、
実は身内が入院中。

一命は取り留めたけど、
高齢だし
合併症が起きたら
どうなるか分からない。

そんな状況💨

今までやりくりして
ブログを書いたり
SNS更新したり
ハンドメイドしたりするために
作り出した隙間時間が
違うもので埋まってしまった…

それもあって
ブログは
すべてが終わってから
1日の最後に書くことになってしまっただけ。


読者が多い時間とか
アクセスがいい時間とか
そんな
アルゴリズム的な理由じゃないの💦


 
そうまでして
やる必要があるのか?
このブログ。




去年までの私なら
全部なんて無理❗
一旦中断しちゃおう❗

って確実に思っていた。

けど、


今は、違う。

止めるのは簡単。
続けるのは困難。


だからこそ、
続ける価値があるというもの。

なぜなら
今が逆境であることは
間違いないから。


当然、
私が休めば
そのぶんビジネスチャンスは
失われていく。

けど、それ以上に
これを乗り越えれば
起業家として
得られるものがあるから。


だからこそ、
やる必要は、
私にとってはあるだけの話。




できないからやらない
のではなくて
ただ、やる。

それだけ🌟



だからといって
起業しようとするさなかに
大変な状況になっている人に
根性論でどうにかしろって
話じゃない。

今はもう、そんな時代じゃない。
根性でどうにかなっても
苦しいだけ😔

休みたければ
休んだって構わないのよ。

自分を偽って無理をすれば
無理な姿を晒し続けるだけで
ファン化には繋がらないんだから☺️
 



ブログを毎日書くとか
Instagramを毎日ポストするとかは
誰かに決められて
やることではない
よね。


誰が決めるのか。
それは
あなた自身には他ならない。

なんのためにやるのか。

そして、

物理的に可能なのかどうか
ではなく
自分の中で
やる!という
前向きな気持ちが動くか
どうか。

それが大切なんだよ。


このあと
最終的な決断を下すのが


『時間なんてないよ、無理だよ…
やめよう』

と考える自分なのか、

『時間はない。
それでもやれるだけやろう』

と考える自分なのか。

 
あなたはどちらの手を取る?