こんにちは、佳織です🌷
 
 

ねぇ
私のブログ、
今まで伝えてきたこと
どれくらい
あなたに伝わってる?






ハンドメイド作家の
Instagramアカウントでは
投稿すると
有り難いことに
びっくりするくらい
文章(キャプション)読んでくれてる
フォロワーさんが
たくさんいるんだよね✨
 

それに対して
わざわざ時間を作って
コメントじゃなくて
DMしてくれる人が
圧倒的に多い💕
 
 
それって、
不特定多数のひとに
見せたい言葉じゃなくて
私に伝えたい言葉
なんだよね🥰
 
 
だから私は
がっしりホールドするように
受け取っています💖


ゼロイチ起業
ファン化ライティングのアカウントは
というと、
こちらもまた
時々DMいただけるのだけど、
ハンドメイドほどではないのよ💦


そもそもフォロワーの母数が違うけど
フォロワーさんの中で
私に興味を持っている人の数が
全然違う
ということなんだよね☝






ぶっちゃけます。



これは私の
✢伝え方、伝えたい人
✢届け方、届けたい人
が、
まだふんわりしているから、

【伝えたい】ことが
【伝わらない】のです❗



【伝わる】というのは
受け取る人がいることが大前提。
その人が
【伝えたい】ことを
受け取って初めて
【伝わる】に変わるの💖
 



 
 
このことから分かるのは、


私の
ゼロイチ起業
ファン化ライティングのアカウントは
そもそも体勢が整っている人が
あまりいない


けど


ハンドメイド作家アカウントには
キャプションを読んでくれるほど
受け取る体勢のできているフォロワーさん
が多い💖


ということになるね😘
 
 

これがわかっただけでも
良しとしようじゃないの✨
 
 

これから私は
ひたすら受け取ってもらえるように
伝わるライティングを
さらに極めるだけ💖
 
 
あなたのライティングは
伝わってる?