こんにちは、佳織です🌷
 

新成人のみなさん、
おめでとうございます🎉✨😆


さて、突然だけど質問するよ❣️


最近「いつもありがとう」
と言ったのはいつかな?


2023年という新しい年がスタートして
早くも松が取れた。

お正月気分はおわり✨


そして今日は

成人の日。


誰もが通る道で
誰もが通ってきた道。




新成人の誕生する
この人生の節目の日に
あなたは誰と過ごすのだろう。


新成人はお友達と?
新成人の親はご夫婦で?

みんな誰かと関わってる。


生きていて
生活をして
誰にも関わらないなんてことは
ないよね☺️


その関わった人たちの中で
あなたが
大切だなぁと
心から思える人は
誰だろうか。



そのかけがえのない存在に

今、感謝を伝えに行こう✨




改めて
思いを言葉にして伝えることは
恥ずかしいかもしれない💞


実際、私は恥ずかしかった❣️



なに、改まってどうしたの?

とか

変に思われるかなって

内心ドキドキしてた。



でもね、いざ伝えたら
相手(夫)は
なんだかよくわからないけど、
という表情に照れくさそうにして 

「むしろこちらこそ、いつもありがとう」

って返してくれたの💖



感覚や考え方が真逆で
イライラしたり衝突の多い夫婦だけど
お互い感謝しあってるのは
暗黙の了解💫


それを
あえて口にしたことで
すごく優しい気持ちになれたよ💞



さぁ、勇気を出して!

あなたも、
今、感謝を伝えてみよう。