こんにちは、佳織です🌷
 

『ママ業辞める』
 
 
って、言い始めて
昨日は「まだノープラン💖」
って見切り発車気味な話だったんだけど
 

 

固定概念に囚われたママ業
という形を捨てるために
何ができるかなって
色々考えてみたよ☺️





私らしい育児って
どんなスタイルかなって❣️



やっぱり
自分が幸せなら
表情にも幸せが溢れ出て
そうすると
夫も悪い気はしないし
娘にだって今以上に優しくなれる💞



そのためにはまず余裕が必要。


そして
最初に作り出すべき余裕とは
『時間』




それをどうやって捻出しようか??


と考えた時に
手っ取り早い方法として思い浮かぶのは
アウトソーシング。



とはいえ、
単純に
お金に物を言わせて外注するだけだと
きっとどこかで苦しくなる。


起業初期は
そんなにお金に余裕ないもんね。


一方で

無理のない範囲で
サービスを利用して
自分に時間を作り
自分にしかできないことをする。


これが
今の私達に必要なこと
なんだよね☝✨





ただ、
その大事さが分かっていても
『お金を使うなんてもったいない』
『お金かけてまでやるなんて…』
『節約したほうが良い』
といった
思考ストッパーが
誰にでもある。
もちろん、私にも。



誰も何も言う前に
自らの脳内で
勝手に
『お金を使って解決なんて良くない』
って
自分のための時間づくりを
自分から否定しちゃうんだよね。



そんなことしてたら
今の生活から
何も変えることはできない❗



だけど
例えば
旦那さんに相談したら
案外「いいよ」と言うかもしれない☺️💞


勇気を出して
ストッパーを外して
人の手を借りながら
自分時間を作ったら
すごく前向きな気持ちになって
いろんなことが
良い回転をし始めるかもしれない✨🌟✨



可能性を
自分で潰すのはやめよう❗


まずは1つ。

これなら人にお願いしてもいいかな、
というレベルのものでいい。


1回、自分の時間作りのために
お金を使ってみない?