こんにちは、佳織です🌷

 

師走も残り4日。

明日(というかもう今日か)が

仕事納めという人も多いのかな?!


ちなみに私は29日が

仕事納めです。

 


1年の中で

毎日時間の流れは変わらず

1分は1分でしかないはずなのに

どうして

12月が1番忙しいと感じるのか🎡



考えたことはあるかな?






これはあくまでも私の考えだけど


《12月はやることが多い》から

ではないと思うんだよね。



確かに

クリスマスがあったり

年賀状書いたり、

お正月の準備したり

大型連休前に仕事を片付けたり…

やることは増えると思う😵‍💫



だけど

それが最大の理由ではない。






最大の理由は
《残りわずか》
という感覚があるから🌟


1月1日の視点にすると
今年はあと365日あるのに対して
12月31日はあと1日だけ。



たった一晩の違いなのに、
まったく感覚が違うと思わない?


カウントダウンが始まると
時間が有限であることを
強く意識するんだよね。


そのために
「忙しい」
と感じてしまう。



12月になってから
慌てていろいろやり始めても
遅いんだよね💦

やるならば
もちろん内容にもよるけど

『今年の自分はどれくらい成長したかな』
とか
『今年もなにもしないままだったな』
って1度でも考えたことがあるなら


タイミングなんて関係なく、
今、動かないと✨


来年の抱負は
年明けてからじゃなくて
今から決めておこう❣️


そうすれば
元旦からスタートダッシュできるよ👍


あなたの来年の抱負は
なにかな?

12月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する