こんにちは、佳織です🌷
 

Marry Christmas eve🎄


クリスマスプレゼント、
みんなは何にした?


え?
子どものだけ用意して
自分には何もなし!

って人もいるよね。



一年前の私がそうだった。


だけどね、
考え方変えてみて🌟
 

クリスマスプレゼントって
モノである必要なくない?!




自分へのご褒美は
何も
デパコスや
ブランドバッグが
すべてじゃない💖
  

形のないもの、
そう、例えば
《時間》だって
プレゼントになり得る🎁


なぜなら
忙しいワーママこそ
時間を欲していたりするから❣️


普段は
仕事に家事に育児で
どれだけ自分のための時間とれてる??


満足に取れてる✨なんて人は
レア!


そんなママこそ、
《自分時間》を
プレゼントにしても
いいんじゃないかな?




のんびりするのもいいけど、
思い切って
やりたかったけど後回しにしてたこと
やりたかったけど出来なかったこと
やってみよう!


例えば
興味がある講座の
1dayレッスンとかね☺️


なんでもいいよ。
ライティングじゃなくたって
お料理だっていいし、
最近ママに増えてるカメラレッスンでもいい👍


それなら
『クリスマスプレゼント』として
申し込みすれば
講座の日が来年だっていいじゃない💖
 
 
 
好きなこと、
やりたいという気持ちに、
遠慮しない❣️


さぁ、今から考えてみて💕
あなたがやりたいことは何かな?