こんにちは、かおりです🌷


ここのところ、夜泣きの続く我が子。


だけどなぜか週末は
比較的短い時間で
また眠りにつく。


となると、


やっぱり保育園で
すごく頑張ったり
たくさん我慢しているんだなぁ
なんて思わせられる😌


仕事していなければ
今も
一緒に時間を過ごすことができていたはずで


だけど
仕事をしない選択はないのが現実。


働くママにとって
仕事とは
収入源であり、
プライドであり、
自己実現なんだよね❣️






子どもを預けて働くからには
それなりの理由がある🌟


そんなママだからこそ
もっと仕事で輝いてほしい✨✨✨



なぜ仕事しているのか、
なぜ収入が必要なのか、
なぜ自己実現したいのか、


なぜ、
を深く考えていくと、
 
そこにあるのはなんだろう?



私は、《こども》だったんだよね。
(夫も大事だよ!)




私は子どもには常に笑顔で接していたい。
いつだってポジティブで
楽しそうに
活き活きと働く姿を見せたい💖


そうして
そんな母親の姿を見て育った彼女が
いつか働くようになったときに
自分が一番輝ける場を
自ら選択し、得られるように。



そんな願いのために
私は働く。


あなたの譲れない願いは
なにかな?