昨日から大阪はさらに寒くなりました。私の地元ではまだ雪は降っていませんが、同僚が住んでいる藤井寺市では昨朝、うっすらと雪が積もったそうです。


さて、今日の画像は昨年2月14日に撮影したものです。この日は昼前から雪が降り始め、夕方には私の地元でも珍しく雪が積もりました。



Tc103-832のブログ


▲クモハ103-2507 南田辺

黒Hゴムが特徴の車両ですが、ここまで雪が着くとわかりませんね。



Tc103-832のブログ


▲クハ103-137 南田辺

凄まじい表情でやってきた103系。助士席側の窓が雪に埋もれています。



Tc103-832のブログ


▲クハ103-837 南田辺

まだマシな方(?)



Tc103-832のブログ


▲クモハ223-2517 関空紀州路快速 南田辺

雪の着き方が特徴的ですね。なんか別の車両みたいです。



Tc103-832のブログ


▲クモハ225-5008 快速 南田辺

4か月前にデビューしたばかりの225系5000番台。ちょっと違った印象に。



Tc103-832のブログ

▲クロ281-2 特急はるか 南田辺

もともと白い車体なので、あまり変わり映えがしませんね。



Tc103-832のブログ


▲283系(車番不明) 特急オーシャンアロー 我孫子町

だんだん露出が厳しくなってきました。


Tc103-832のブログ

▲クハ381-119 (多分)特急くろしお 我孫子町
愛称幕も真っ白。特急ダイヤが乱れていたので、ひょっとしたら「くろしお」じゃないかも。



阪和線の車両がここまで雪まみれになるのは珍しく、寒いのも忘れて夢中で撮影していました。


○以上です○