貨物列車撮影の際、よく見かける19D型コンテナです。製造メーカーやロットによって形が微妙に異なるのですが、その辺あまり詳しくありません。もっと勉強します(汗



tc103832さんのブログ

▲19D-11111 2012/4 大阪貨物ターミナル

なかなか巡り合えないゾロ目



tc103832さんのブログ



▲19D-32823 2010/6 梅田貨物

JRFマークの形がおかしいロットです




tc103832さんのブログ

▲19D-32865 2012/2 石山

上記と同じく、JRFマークの形がおかしいロットです。こちらは更新コンテナと同じように小型のJRFマーク

に描き換えられていますが、更新はされていません。「似非更新」や「なんちゃって更新」なんて呼ばれ方もされているそうです。




tc103832さんのブログ

▲19D-33333 2010/10 安治川口

こちらもゾロ目です。こういうの見つけると、なんか嬉しいですね。



tc103832さんのブログ

▲19D-80508 2012/9 東淀川

最新ロットの80000番台です。



○以上です○