大曲の花火、翌日。祭りのあと。 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年9月1日(日)
【曇り のち 晴れ】

 

 

 

 

 目覚ましもセットしていたけれど、その前に自然と目が覚めた。

 満車で、当日ギリギリまで入ろうと並んでいる車もいたけれど、
 もぅ今はガラガラの駐車場。

 お手洗いには、やはり同じ感じの人が数人いて、
 昨夜と同様、譲り合いながら水道を借りて歯みがき。

 そうして、金曜日の夕方から停めていた車で出庫。
 ここまで停めて、何と! 1,000円!!
 それでも、コロナ以降に値上がりしたのだ。
 その前までは、800円だった!?

 コロナ以降、駐車スペースが広がって大きくなっていたので、
 それでの値上がりかな?
 でも、1,000円でも充分過ぎるくらいに有り難いけれど。

 そうして、帰路へ。

 ルーティンでは、朝ご飯を食べて、
 そして、まずお風呂!

 今回は、あまりお腹も空いていなかったので、
 コンビニでパンを買って朝ご飯。
 食べながら、移動。

 仙台経由で帰ろうということで、
 鳴子辺りでお風呂にしようと。

 早稲田の桟敷湯で、日帰り入浴。

 その後、お昼ご飯。
 Tも初めてだという、
 ”おざわ食堂” というお店へ。

 とり中華。美味しかった♪

 

 そうして、
 私のリクエストで、
 ビストロPA-PA のケータリングカーに。
 今日は、松島のフットボールセンター内に出店されていた。

 プリンが食べたかったのだけれど、
 プリンは、いつもある訳ではないということだった。残念!

 まぁ、暑かったので、二人でかき氷(私はフラッペにした)を。

 美味しかったぁ~♪

 何だかんだ、1時間くらい居ちゃって。(^▽^;)
 パパのお仕事の邪魔しちゃってたかも。( ̄▽ ̄;)

 

 そうして、またまたのんびり下道を南下。

 あっちに寄ったりこっちに寄ったりしながら、
 18時過ぎに帰宅。

 夕飯の支度、今日はやめようと、
 またすぐに出掛けて、
 丸亀製麺で夜ご飯にした。

 

 

 


 あっという間の三日間。
 また来年、見に行けますように。(^人^)





◆散文「過ぎ去ってしまう時間」

 時の流れは同じはずなのに
 楽しい時間は
 どうして早く過ぎ去ってしまうのだろう
 もっともっと
 永遠に続いていて欲しいくらいなのに