平日ランチ | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年5月27日(月)
【曇り】
 

 

 

 

 今日は、Tが代休。
 平日の初っ端から、ランチに連れて行って貰った。

 以前に一度、連れて行って貰ったことがある、Chat Noir。
 以前は、ドリアにしたので、今日は・・・
 迷ったけれど、オムライスにした。

 先ずはサラダから。

 


 そして、メインディッシュのオムライス♪

 


 そして、デザートまで。

 

 どれも美味しくて、幸せな時間だったぁ~♪
 今度は、ハンバーグにしようかな。(^O^)

 ごちそうさまでした♪


 それから、私は結構気に入っている、SUPER CENTER PLANT-5 へ。
 ボディソープの詰め替え用とか、日用品の買い出し。と、

 昨日、テレビでやっていたとかで、
 プロが選ぶレトルトカレーで1位だったという、
 中村屋のインドカリーも購入。

 

 


 今日の夜ご飯、ということに。


 そうして帰って来たのだけれど、
 Tは、そのまま「仕事して来る。」と会社へ。


 帰宅すると、Amazon から宅配便が届いていた。

 

 Amazonプライムをテレビの画面で見たいのだけれど、
 ・・・何故か再生しない。
 プラグが合わないのかな? と思って、ググってみたら、
 HDMI には対応していない? ・・・と。(◎_◎;)
 それで、テレビの画面で見るのに必要な備品を、
 Amazon で購入したのだ。

 

 


 ・・・で、実はこれ、
 一昨日の夜に注文して、「明日、到着予定。」となって、
 つまり昨日、「配送中」ってなってたから、一日中ずっと待ってた。

 昨日は、目の前のスーパーに買い物に行きたかっただけなので、
 別に大丈夫だったのだけれど、受け取ってから買い物に行くかな。
 ・・・と思っていたのに、ぜんぜん来なくて。
 流石に夕方になって、17時に、出掛けた瞬間に来そうだけど・・・と、
 ドキドキしながら買い物に行って来て、
 30分も掛からずに戻って来たけど、
 不在票も入っていなかったのでホッとして。

 それにしても、ぜんぜん来なくて、
 でも配送状況は変わらず「配送中」。。。
 21時を過ぎて、え~? ホントに今日来る?? と思いながら。
 22時を過ぎた途端、「29日までにお届け」となった。え~。。。(・_・;)

 別に急いでいる訳じゃなかったけど、
 「配送中」ってなってて、「本日到着予定」ってなってるから、
 ずっと待ってたのに。。。

 急いでいる訳じゃなかったけれど、
 選択肢が「お急ぎ便(無料)」と「日時指定」しかなかったから、
 まぁ、日時指定するほどでもないし・・・と、お急ぎ便を選んだ。

 あれ? もしかして、どっちも選ばなければ良かったのかな??
 どちらか選ばなくちゃイケないのかと思って、選んじゃったけど。。。
 今度、注文する時ちゃんと確認しよう。( ̄▽ ̄;)

 そして今朝になって、また「本日到着予定」ってなって、
 遅延していることへの謝罪と、配送料を返金するというメッセージが。
 配送料は無料になっていたし、別に急いでないから・・・、
 何だかなぁ・・・。と、思いながら。

 そして結局、出掛けている間にポストに投函されていた。(^_^;)

 まぁ、とにかく無事に届いたので、早速接続。

 なんと!?
 Amazonプライムだけじゃなく、
 YouTube も、TVer も、NHK+ も、TELASA も!
 他にも色々!! テレビの画面で見られるようになった!!!

 だから早速!
 今月31日まで限定公開されている、
 桑田さんの「東京ブギウギ」を観よう!
 ・・・と思ったら、
 これは、そもそも YouTube じゃなかった。(^▽^;)

 

 ・・・なので、結局 iPhone の画面で拝見♪ (^-^;

 それから、先週末の「夜遊び」を拝聴♪
 [新緑の風と どブルースにのせて ~アナタが言いたい「すんまへん」PART.2]


 そして、テレビ画面で見られるようになった NHK+ で、
 昨日の大河ドラマ「光る君へ」も視聴。

 


 夜ご飯は、今日買って来たレトルトカレーを。
 まぁ、美味しかった♪


 洗い物とかも済ませて、
 お風呂に入ろうと思ったら、Jアラート・・・。

 

 勘弁して~。(-_-;)