一年もった。(笑) | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年4月9日(火)
【雨 のち 曇り】

 

 

 

 

 昨年の昨日、仙台から福島に引っ越して来た。
 ・・・とは言え、そこから4月中は、
 平日は実家に戻って荷物の片付けを続けていたけれど。(^▽^;)

 そして昨年の今日は、入籍をした。

 環境が 180度も変わって、
 仙台では毎日バイトバイトの生活だったところ、
 引っ越して来て、家のことをメインにする生活に。

 知り合いもいないし、戸惑うことも多かった。
 ・・・というか、過去形ではなく、未だに?( ̄▽ ̄;)

 20代とか30代の若い新婚さんじゃないから、
 何だか新婚(お互いに初婚!)なのに、
 何十年も連れ添った老夫婦みたいに落ち着いちゃって、
 喧嘩ばっかりの毎日だったりもするけれど、
 それでも、まぁ、概ね良好? かな??

 取り敢えず、一年もったぁ~!(笑)

 夕方、Tが仕事の途中で家に寄って、
 「冷蔵庫に入れて置いて。」と、
 バースディのケーキを買って来てくれた♪

 昨年と今年と、桑田さんのバースディを勝手にお祝いするための、
 バースディケーキを購入したケーキ屋さん。

 そして、今夜は外食するから、
 「夜ご飯、作らなくていいから待ってて。」って♪


 Tが仕事から帰って来るのを待って、
 大番というお店で夜ご飯を食べて、

 


 帰って来てから、買って来てくれたケーキを。

 

 入籍記念日でもあるけれど、
 私の誕生日に入籍したので、
 Tにとっては、私の誕生祝いみたい。
 チョコプレートに、誕生祝いのメッセージが。

 

 

 

 

 



 それから、日付が越えちゃってからになっちゃったけれど、
 サザンオールスターズの「茅ヶ崎ライブ2023」DVD のアンケートに答えて壁紙 Get♪

 


 勝手に、サザンからの誕生日プレゼントということにする。(笑)





◆散文「そんなもの」

 もぅ祝われるような歳じゃないのに
 そうは思いながらも
 祝ってもらえれば
 やっぱり嬉しい
 そんなものだと思う