仮面ライダーと土佐煮 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年5月12日(日)
【晴れ のち 曇り のち 雨】

 

 

 

 

 なんだかガタガタする音で、目が覚めた。

 何だろうと思ったら、Tが台所で何やらやっていた。
 金曜日に、「貰った」と言って持って帰って来た、
 立派なタケノコ三本くらいを、
 「土佐煮を作りたい。」って、調理していた。


 下処理が終わって、あとは煮込む、という段階になったところで朝ご飯。

 そして、あとは冷ましながら味を染み込ませるということで、
 鍋をシンクに置いて出掛けることに。


 MOVIEDOM で知り合った、Kさん。
 彼が、ず~っと手掛けていた仮面ライダースーツを纏って参加するという、
 《福兎会》というイベントを覗きに、青少年会館へ。

 

 仮面ライダースーツを製作しているというお話は、
 MOVIEDOM でお会いしていた時から伺っていて、
 そのスーツを纏って初めてお披露目して下さったのが、昨年末。

 そこからも、ずっと手直し手直しで微調整をされていたとのことで、
 もぉ、完成度がハンパない!

 何か、ヒーローショーとかのイベントに出演して欲しいくらいだ。

 「一緒に写真を撮って貰えませんか?」といらっしゃった方もいらして、
 「ラーメン組さんを見に来たんですけど、思いがけず、いい記念になりました!」と、
 メチャクチャ喜ばれて帰って行かれた。

 

 

 

 Tと私も、一緒に写真を撮って貰ったりして。
 満喫して来た。

 

 

 

 


 そうして帰って来てから、夜ご飯には、
 Tが今朝から作ってくれていた、タケノコの土佐煮も戴いた。

 

 「初めて作ってみたけど、何か足りない。。。」と言っていて、
 まぁ、薄味感はあったけれど、それでも美味しかった♪

 

 






◆散文「避けられない後悔」

 素直にならなかったら後悔する
 そんな解かり切っていることも
 なかなか改められない
 照れくささや甘えが邪魔をする
 解かり切っているのに
 やっぱり後悔してしまうのだろう