ちょっと実感 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年1月2日(火)
【晴れ】

 

 

 

 

 年が明けて、二日目。

 お互いの母親に会いに、仙台へ。

 radiko のタイムフリーで、
 先週末の「夜遊び」を聴きながら♪

 先ずは、Tのお義母さんから。
 ララガーデン長町の humming bird で、ランチ♪

 

 

 


 私の周りの結婚されている方々の嫁姑関係の話を聞いていると、
 ちょっと不安もあったのだけれど、
 お義母さんは、全く干渉して来られないし、
 そして、本当に何も言われない。
 私が気を遣わないようにと接して下さっているのだと思うけれど、
 本当に緊張したりもしないで会える方だ。
 お話しも楽しくて、よく笑って下さる。有り難い。

 ランチの後は、お義母さんが働いていらしたという花兄園に立ち寄って、
 何と! そのお店の有名なシフォンケーキを買って下さった!?
 有り難すぎる・・・♪

 そうして、お義母さんをご自宅にお送りしながら、
 メガネをなくされた、と仰っていたので、途中の交番に。
 でも、届いていなかった。。。

 その後、スーパーでお義母さんの買い物をお手伝い。
 そうして、お義母さんのご自宅に少し上がらせて頂いて、
 花兄園で買われていたプリンをご馳走になった♪

 何だか却って、至れり尽くせりして頂いちゃって、
 次は私のお母さんの方へ。

 全席個室居酒屋やぐら というお店に予約を入れていて、
 そこに妹も合流。
 弟は仕事だということで、来られなかった。

 私の家の家族は、あまり会話がなくて。(^▽^;)
 だから、Tが一生懸命ずっと喋ってくれている。
 申し訳ないけど、本当に会話がないんだなぁ。( ̄▽ ̄;)

 お料理は、せり鍋コースで美味しく戴いて、

 

 

 

 1月2日は、お母さんの誕生日なので、
 バースディープレートなるものをお願いしておいた。

 そうして、Tも妹に付き合ってアルコールを呑んでくれたので、
 帰りは私が運転することに。

 お母さんを実家まで送り届けて、福島へ。

 何だか、結婚したんだなぁ。なんて、ちょっと実感した。(笑)