季節を感じて | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年2月17日(土)
【晴れ】
 

 

 

 

 先週、三連休の最終日に行ってみたら、
 「本日は終了」の立て看板だったので、リベンジ。

 しかも、早い時間に行かないと。と、
 朝ご飯を軽く済ませて、早速出掛けた。

 いちご狩り。
 いつも、3月下旬か寧ろ4月に入ってから行っていたような気がするのだけれど、
 旬は今、というか先月なのかな。

 初めて聞いた品種で・・・忘れちゃったけど(^▽^;)
 甘みと酸味のバランスが良いと案内されて、
 その通りで美味しかった♪

 
 最初の内は練乳をつけて戴いていたのだけれど、
 練乳がなくなって、おかわりもできると言われてはいたけれど、
 そのまま戴いて充分美味しかったので、
 後半はそのまま戴いていた。

 

 30分の制限時間、ほぼいっぱい使って、
 お腹いっぱいになっちゃった。^^;

 

 

 

 



 コンビニで少しお昼寝休憩をしてから、
 お昼ご飯は ”ラーメン翔屋” というお店へ。
 いちごでお腹いっぱいだったけれど、
 普通に食べちゃった。(;^_^A

 

 そして、スーパーで買い物してから早めに帰宅して、
 夜ご飯は、私がご飯のセットとサラダとお味噌汁の準備をした後、
 Tがオカズを作ってくれた。





◆散文「季節を感じて」

 季節ごとのイベントは大事
 光陰矢の如しな日々を
 旬を感じることで
 瞬間瞬間を記憶しておきたい