お蕎麦と、紅葉狩り。 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。




2016年10月30日(日)
【晴れ】



 今日は、YOSAKOIイベントが入るかも知れなくて、
 卸町のバイト先に今月のNG申請する時、
 「?」にしていた日なのだけれど、
 それでなのか、人手が間に合っていたからなのかは定かではないが、
 シフトを空けて下さっていて、その後も相談もなく、
 ・・・で、結局 YOSAKOIイベントも入らなかった
 (参加希望者が集まらなくて不参加になったみたい)ので、
 休日になっちゃった♪


 ラーメン大好きで、
 お蕎麦には、あまり興味がないTなのだけれど、
 珍しく、「美味しい蕎麦、食べに行こうか。」って、
 “直利庵”というお店に連れて行ってくれた。o(^-^)o

 ところが・・・まさかの定休日!( ̄▽ ̄;)

 でもでも、近くの支店が日曜日でもやってる!
 ・・・ということで、そちらへ。(^◇^;)

 30分くらい並んだけれど、
 無事にありつくことができた♪

 上天ざるそばを、オーダー。

 天ぷらもサクサクで、
 勿論おそばも! 美味しかったぁ~♪(*≧∀≦*)

 今度は、別なメニューも食べてみたいな☆

 美味しいお蕎麦を満喫した後は、厳美渓へ。

 かっこう団子! ・・・と思ったのだけれど、
 すごく並んでいたので、
 空飛ぶ籠を見ながら、お店で戴いちゃった♪(^^ゞ

 そうして、紅葉狩りもしたかったので、
 栗駒山を廻って帰ることに。
 ・・・っていうか、決して通り道な訳ではなく、
 敢えて向かった、っていう感じみたいなのだけれど。(^O^;)

 私、遠出するのは全然苦じゃない。
 ・・・って言うか、むしろ大好きなので♪

 クネクネした山道を、どんどん山の上の方へ。

 栗駒山の上の栗駒山荘まで行っちゃうと、
 もぅ既に紅葉は終わっちゃってる感じだったのだけれど、
 そこに行くまでの途中と、
 降りて帰る途中が、紅葉がメチャクチャ綺麗だったぁ~♪

 細い道で路駐は出来なかったので、
 ゆっくり眺めることは出来なくて走りながらだったけれど、
 気持ちの良いドライブだったぁ~♪ヽ(´▽`)/

 帰りは、あ・ら・伊達な道の駅に立ち寄って、
 ロイズのチョコを1つずつ買って、
 玉こん(Tはソフトクリーム)食べて、
 それから真っ直ぐ帰って来た。

 帰って来ると、
 タイマーセットしておいたご飯が炊けていて!

 新米!!

 そしてシチューを温めてくれて、
 キャベツもさっと炒めてくれて、
 夜ご飯♪

 つや姫の新米はもちもちしていて美味しかったし!
 シチューも、寝かせた分だけコクが増してて更に美味しくなってたし!!
 キャベツの炒め物も、メチャ美味だったしぃ~!!!

 ・・・幸せな、夜ご飯♪(^ω^)





◆散文「表現活動」

 うまいからいいって訳じゃない
 へただからダメってこともない
 大切なことは想いを届けること

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)