三晩、連夜の逢瀬♪(*^o^*) | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。




2016年6月25日(土)
【曇り のち 雨】



 今日、全国で初めて行われた! という、
 「ミュージアムキッズ!全国フェア」のバイトに入って来た。

 仙台のミュージアム系のネットワーク“SMMA”のブースと、
 あとは、県外、関西の方からも出張でやって来て下さったブースと、
 色々な体験コーナーやらステージ発表もある、
 メチャクチャ楽しいイベントだった!

 私は、仙台市天文台からやって来た、
 移動天文台ベガ号に配置され、
 これは屋外にあるので、
 見たいというお客様を屋内から屋外への誘導と、
 並んでいる列の整理をしていた。

 列は、短かったり長くなってしまったりしたけれど、
 お客様が切れることはなかった!?
 屋内の会場内も、
 物凄く沢山の家族がいらしていた!!

 自他共に認める子供嫌いな私だけれど、
 結構、子供が対象のイベントに、
 スタッフとして入らせて頂くことが、多いような気がする。(^◇^;)

 そんな中でも、今日のイベントは格別だった。
 オープンしてからは、
 張り付いていたので、他のブースを見て回ることはできなかったけれど、
 仕込み中、お昼の休憩をいただいた後、とか、
 あと、天文台の見学の受付が終了した後、とか、
 取り敢えず一周、ぐる~っと見て回ったら、
 メチャクチャ楽しくて! 子供嫌いの私も、
 自然と笑顔になってしまうような(^ω^)
 クレームを言う親子もいなくて、
 皆さん、ホント楽しそう♪
 そんな素敵なイベントだった!!

 ・・・だった、って過去形じゃなくて、
 実は、明日もある☆

 今日しかなかったブースもあったけれど、
 明日しかないブースもある!

 またまた、楽しみぃ~♪


 夜は、
 桑田さんの「夜遊び」!

 SAS(サザンオールスターズ)のデビュー記念日に、「夜遊び」!!

 そうして、そんな夜に!
 メッセージ、読んでいただけちゃったぁ~!!(≧∇≦)
 リクエスト、かけて頂いた!(*^o^*)

 リクエストは、
 ・・・1曲だけ選ぶのって、ホントできなくて、
 最近どんどんハマっていく「ヨシ子さん」にした☆

 そうしたら、
 番組の最後にかかったぁ~♪(≧∇≦)

 一昨日は「SONGS」、
 昨日は「ミュージックステーション」、
 そうして今夜は、
 ・・・「WOWOW」はなくて見られなかったけれど(ρ_;)
 「夜遊び」でリクエストかけて頂けた!o(^-^)o

 三日間、連夜お会いできて、
 幸せぇ~♪(*^o^*)


 そうして今日は、
 「新・9係」season3、disc.2 と 3 を見た。
 順調に、消化中。(`∇´ゞ


★鑑賞したもの
 ・ラジオ/桑田佳祐の「やさしい夜遊び」視聴♪
  お題「『ヨシ子さん』発売直前!!&サザンオールスターズ38周年記念!桑田佳祐オールリクエスト!」
 ・DVD「新・警視庁捜査一課9係 season3」disc.2、3





◆散文「好きな歌詞_vol.357」

 今でも逢いたい 気持ちでいっぱい
 そんな惨めな恋などしたくない
 涙も渇いて 痛みに変わるよ
 そんな乱れた思いは誰のため

 桑田佳祐 album
 『フロム イエスタデイ』収録
 「いつか何処かで」より