覚悟 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。














2013年11月18日(月)
【晴れ のち 曇り のち 小雨】



 朝から、事故渋滞に遭遇。(∋_∈)

 今日は、事G団バイトだったので、
 旭ヶ丘の青年文化センターに出勤だったのだけれど、
 もぅ目と鼻の先のイトキン前から大渋滞。

 全然動かない。

 8時位にイトキン前を通過しようとしていて、
 8時半始業なので早く着いちゃうなぁー、
 ・・・なんて思ったのに、とんでもない!

 そこから1時間かかって、
 30分遅刻した。(>Σ<)

 今日は、珍しく出勤を要求された日。

 いつもは、
 私が自分の都合で「来月の出勤日」と、
 月末に決めて貼り出しておくのだけれど、
 年に 4~5回位は、ご要望いただくことがある。

 日時指定で情報をupして、
 HPを更新しなければならない時だ。

 今日が、その内の一日だった。

 指定時間が10時だったから、
 若干、焦ったなぁ。。。(^。^;)

 まぁ、無事に更新できて、
 問題なかったのだけれど。

 あとは事故渋滞とは何の関係もないのだけれど、
 HP更新で使っているソフト(?)の不具合なのか、
 リニューアル作業して頂いた際の業者の手違いなのかは分からないのだが、

 半年に一回、1ヶ月ずつ位の頻度で公開する情報があって、
 その期間以外の10ヶ月はなくていいから、
 ・・・と言って削除してしまうと、
 半年後にupする時また大変だよなぁ~、、、なんて悶々としていたら、
 cordに書き込む命令で、
 その部分を隠しておける便利な方法があることを業者さんに教えて頂いていたので、
 公開している期間以外の10ヶ月は、
 隠しておいていたのだ。

 その部分が、cordからゴッソリなくなっていたのだ。( ̄○ ̄;)

 でも、バックアップしてある過去のデータには、
 その部分があったので、
 コピペして中身を今回バージョンに変えればいいさ、
 ・・・と思っていたので、
 そんなに心配はしていなかったのだ。

 処が、
 いざやろうとしたら、
 どうしてなのかは全く分からないのだけれど、
 レイアウトが崩れてしまって、
 全く使い物にならないのだ。。。(>_<)

 それは、
 前回出勤した時に確認していたので、
 今日の朝一で業者さんに連絡して頂いたのだけれど、
 「確認して、担当から折り返しご連絡いたします。」と言われて、
 お昼休憩が終わっても連絡が来なかったので、
 一から打ち込むことに覚悟を決めたのだ。

 今日upする予定だったし、
 今日できなかったら次は私、
 金曜日の出勤になってしまうので、
 どうしても今日やってしまっておきたかったのだ。

 結果、30分の残業でupすることができたし、
 そこまで業者さんからの連絡はなかったので、
 私の覚悟は間違ってはいなかったようだった。


 夜は、
 アロマヨガ・サークル♪

 今夜の香りは、
 ローズマリーと、
 ・・・もぅ一つ、忘れた。f^_^;

 2種類のブレンドの香りの中で、
 骨盤調整ヨガ☆

 気持ち良くて、まったりぃ~♪


 ヨガの後は、
 市民響で使用したトランシーバー、
 H野さんから借りていたので、返却に伺った。

 何だか上がらせて頂いて、
 コーヒーも戴いて、
 世間話していたら、
 いつの間にか日付が変わってた。(^。^;)


 それでも、
 明日が返却期日の DVD があったので、
 帰宅してから見た。o(^-^)o





◆散文「上辺より中身」

 上辺だけしか見えない人間には
 なりたくない

 冷たく見えるのは
 他人よりも自分に厳しいから

 分からず屋に感じるのは
 本気が伝わっていない証拠

 揚げ足とってバッシングする前に
 もっとちゃんと見てみよう

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)