もがいてる | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。



たまきのブログ-131110_1307~01.jpg



たまきのブログ-131110_1409~01.jpg



たまきのブログ-20131110_リハ-09.jpg


2013年11月10日(日)
【曇り 時々 雨】



 今日は、
 一ヶ月半振りに美容室へ。

 月一だと多いかもと言われ、
 一ヶ月半毎くらいに通うペースを作る。

 そして今日は、
 ここの処、伸ばして来た髪を、
 また一回バッサリ短くしちゃった。

 でも、なんかシックリ来る感じ♪


 午後は、
 渋谷牧人さんのCD発売記念コンサートへ。

 2002年の米澤牛(現・渡部ギュウ)ひとり芝居「アテルイの首」に、
 楽師として出演され、
 チェロを弾いた渋谷さん。

 とにかく、
 その姿が素敵で、
 素晴らしいチェロ奏者だ。

 だから、もぅ演奏はされずに、
 作曲をされると聞いて、
 正直ショックだった。

 だけど、
 今日のコンサートを聴いて、
 渋谷さんが、
 「僕が弾かなくても、、、ね。」って仰った意味が、
 少し解かったような気がした。

 渋谷さんが弾かなくても、
 渋谷さんの音は、
 そこに生きているんだネ。

 凄く素敵なコンサートだった。o(^-^)o


 そうして夜は、
 demainのリハーサルにお邪魔。

 みんな、もがいてる。

 ・・・不謹慎かも知れないけれど、
 私は、プレイヤーが
 もがいている姿が好きだ。

 “より良い”に向かって、
 諦めない姿が、たまらなく好きだ。





◆散文「素晴らしき覚悟」

 責任を取るということは
 信じて任せるということだ

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)