ねまき | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。



たまきのブログ-130719_1204~01.jpg



たまきのブログ-20130719_稽古-2.jpg



たまきのブログ-130719_2219~01.jpg


2013年7月19日(金)
【晴れ】



 「パジャマ」の他の言い方、っていう話をしていて、
 「ねまき」が出たのだけれど、
 どうして「ねまき」っていうんだろうね、って疑問が出て、

 「寝る時に巻いてるからじゃない」って私が言ったら、
 「“寝間着”だよ、寝間で着るんだ!」ってぇ~。(^。^;)

 “寝巻き”じゃなかったんだぁー!

 勉強になったぁー。(^w^)


 夜は、
 久し振りに OCT/PASS の稽古に顔を出した。

 石川さんが逝ってしまって、
 私は初めての稽古場。

 ・・・不思議な感覚。

 皆は、もぅ散々この感覚に浸って来ているのだろうと思うと、
 私が今更、物思いに耽るのもどうかと思い、
 この感覚は封じ込めた。

 そうして、
 キャストが変わった「方丈の海」は、
 全く違う作品になろうとしている。

 楽しみ。o(^-^)o





◆散文「ずーっと一緒にいられる筈はないのだから」

 一緒にいない時こそ
 信じることができなければ

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)