一度は暗記したものが、・・・残っていない。(>_<) | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。



たまきのブログ-130516_1137~01.jpg



たまきのブログ-130516_1744~01.jpg



たまきのブログ-20130516_練習-2.jpg


2013年5月16日(木)
【晴れ のち 曇り 時々 雨】



 久し振りの、お花屋さんバイト。

 ここの処、
 毎日7時には家を出るような感じだったから、
 10時からの始業で、
 9時頃に家を出られるという朝ののんびり感が、
 何か嬉しかった♪

 そうして、
 久々だったけど、
 出勤するなり移動しての力仕事。(^◇^)┛

 何だか楽しかったな♪w

 夕方、
 「今日は疲れたんじゃないですかぁー?(汗)」と、
 店長が労って下さったのだけれど、
 いいえ、全然。w
 まだまだイケますょ☆(^_^)v

 そうして、
 バイト中に店長が、
 今日解禁の HM の“ビビンバ”が楽しみで、
 一年ずっと待ってた! ・・・という可愛い話が頭に残っていて、
 私も夜ご飯は HM に行ってみた。

 ・・・だけど、
 今日解禁の“ビビンバ”ではなく、
 “おろしチキン竜田弁当”にしちゃった。w

 たまに、お弁当屋さんのお弁当も美味しいなぁ♪

 そうして腹ごしらえした後は、
 喜楽楽の練習へ。

 もぅ、来週末に迫った、
 盛岡での YOSAKOI さんさ祭に参加するメンバーでの練習。

 盛岡では、
 両面からお客様に応援して頂く会場もあるため、
 両面バージョンというのをアレンジして、
 今日は、その両面バージョンの練習だった。

 後ろ向きになった途端に分からなくなっちゃうみたいで、
 みんな、混乱して笑いが起きていたけれど、
 だんだんマスターしていき、
 もぅ、大丈夫な感じ☆

 危険なのは、私かもぉ。

 暗記で出来ていた筈の MC なのに、
 先日も昨日も原稿を見ないで出来なかったぁー。

 あと二回ある内の練習日、
 私が参加できるのは残り1回。

 暗記し直せるのか・・・!?


 そうして帰宅して、DVD鑑賞。
 「くろねこ・ルーシー」を観た。

 昔から苦手で、
 毛嫌いして避けてまでいた黒猫に、
 やたら縁がある占い師。

 ひょんなことから面倒を見なければならなくなってから、
 不思議と運が向いて来る。

 面白かった♪

 そして、
 金八先生の加藤まさる君が出ていたかしら?
 そのことに、ちょっとテンション上がった☆





◆散文「何者かに」

 何事にも最初がある

 生まれてくるのは赤ん坊で
 成人でも老人でもないように
 誰でも最初は赤ん坊だった

 何事にも必ずスタートがある

 だから最初から何者である筈もなく
 みんな何者かに成っていく

 その過程には
 努力と絆と出逢いが関わっている

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)