単なるミーハー♪ | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。



たまきのブログ-130124_1232~01.jpg



たまきのブログ-130124_1816~01.jpg



たまきのブログ-20130124_音のいない世界で.jpg


1月24日(木)
【晴れ】



 花屋さんのバイトは、3回目。

 まだまだ何も分からないから、
 お店の戦力にはなっていないだろうけれど、
 私にとっては新鮮な世界で、
 見るもの全て、
 新しく教えて頂く仕事それぞれが楽しい♪

 一日も早く、
 自分が楽しいだけじゃなくて、
 ちゃんと戦力になりたいなぁ。


 バイトを上がった後は、
 早々にチケットを購入して楽しみにしていた、
 「音のいない世界で」鑑賞。

 生の松たか子は、
 可愛かったぁ♪

 あんなに沢山の台詞を喋っている近藤良平さんも新鮮だったし、
 長塚圭史さんは、実は拝見したことがなくて初めてだったと思うのだけれど、
 すらりと背が高くて、身のこなしも素敵だったなぁ。
 首藤康之さんは、全く初めてだったけれど、声が素敵で、
 役のフワッとした感じが、そのまま実際のお人柄にも感じた。

 (単なるミーハー。笑)

 でも、それだけじゃなく、
 作品も良かった!

 より演劇的で、
 想像力を掻き立てられる舞台ならではの表現。
 私の好きな感じで、楽しかったし、嬉しかった♪

 上演後に行われたサプライズのアフタートークも、
 皆さんのお人柄がホント宜しくて、聞けて良かった。

 宮城野区文化センターは、
 受付としては何回か入ったことがあるのに、
 観客として客席に座ったのは実は初めてだったけれど、
 座り心地もいいし、何より観易かった☆

 素敵な劇場だと思った。


 満足して劇場を出た後は、
 F士子さん達に合流して、
 3月に開催予定の、
 「東北ベリーダンスフェスティバル」のチケットに関する打合せ。

 お陰様で昨年の内にチケットは完売していて、
 毎日のように問い合わせを戴くのだけれど、
 お断りしているような状況。

 後は、来て頂く皆様のご期待を裏切らず、
 無事に開催するだけですな。

 当日運営は、
 得意とする処なので、
 まぁ、不安はないけれど、
 念には念を入れていかなくちゃ。





◆散文「素敵な人に出会う」

 素敵な人に出会うと
 自分が褒められたみたいに
 嬉しくなる

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)