席詰め | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

TAMのブログ-演劇鑑賞会8月例会:文化座「てけれっつの.jpg

TAMのブログ-110818_1908~01.jpg

TAMのブログ-110818_0033~01.jpg

8月18日(木)
【晴れ 時々 雨】

☆13:00開場/仙台市民会館(小ホール)
 仙台演劇鑑賞会8月例会:文化座「てけれっつのぱ」(写真左)運営

 (写真中/自宅にて、夜ご飯。)

★DVD鑑賞
 「アグリー・ベティ -season4-」disc.5



 一昨日、電力ホールで観た「てけれっつのぱ」、
 今日は、運営に入った。

 会場整理の担当になり、
 遅れ客対応しながら、
 前半少しだけ中にいたので、
 観れちゃった。Lucky♪

 佐々木愛さん、
 私の中で、大山のぶ代さんと被る。w
 ドラえもん。

 それにしても、
 鑑賞会では当たり前のことだけれど、
 開演5分前に、「席詰め」を行う。

 中央に向かって、横に席を詰めるのだ。

 これ、一般的に当たり前になればいいのにと思う。

 遅れて来る人も迷惑かけずに入れるし、
 観ている人も前を横切られないし、
 遅れ客対応するスタッフも案内し易いし。

 誰にとっても良いと思う。


 昨日TSUTAYAで買って来た、
 「ガラスの仮面」47巻(写真右)、読了。

 マヤも速水さんも素直で、
 なんかキュンキュンしちゃった♪(*^o^*)





◆散文「心に残るフレーズ」

 文明開花ってぇのは、
 汗水流して働くやつぁいらねぇって世の中なのかい!?

 (文化座「てけれっつのぱ」より)