映画部!『一度死んでみた』編!! | 劇団九課 ~THEATRICAL COMPANY SECTION 9~

劇団九課 ~THEATRICAL COMPANY SECTION 9~

関西を拠点に、ネットを中心として活動する自己表現者集団の徒然なる日々…






こんなにも
ロングタイムに
なるなんて
(縦読みでコロナになっております)





どうも、しんぺーですウインク
志村けんさんがコロナにかかってしまったそうですね💦
バカ殿でまた「だいじょぶだぁ〜」が聞きたいですねショボーン
元気になって復活して欲しいものです…





映画部です🎬🎬🎬





一度死んでみた











ストーリー…

父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。
売れないデスメタルバンドのボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。
そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。
実は計が経営する製薬会社で発明された「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。
ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに…!
大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎてゴーストと呼ばれている計の秘書・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がることに!
火葬までのタイムリミットは2日間。
はたして七瀬は無事、父を生き返らせることができるのか!?
(公式サイトのストーリー転載)





このご時世に不謹慎極まりない作品になっているかもしれません(笑)ニヒヒ
何故なら主人公がデスデス言い過ぎだからデス😵





七瀬・広瀬すずさん→遅れてきた反抗期デスメタル女子。
なんか「ボキャブラ」の紹介みたいになってしまいましたが、本作の主人公デスニヤ
天真爛漫な作品への出演が目立ちますが、本作は一枚も二枚も皮を脱ぎ捨てて振り切りまくっているのが観ていてなかなか爽快でした恋の矢





卓・吉沢亮さん→自動ドアも反応しない存在感ゼロ社員。
広瀬すずさんと吉沢亮さんと言えばドラマ「なつぞら」を思い出さずにはいられませんアップ
あのお亮さんカッコ良かったですが、イケメンは冴えない感じもイケメンでした叫び





計・堤真一さん→ある意味一番こじらせている父親。
堤真一さんじゃなきゃ演じ切れないくらいの変人をこれでもかとコメディー要素モリモリだったのが良かったですにひひ
ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」を少し彷彿とさせているように思いましたグッド!





この作品、めちゃくちゃキャストが豪華で他にも

・リリー・フランキーさん
・小澤征悦さん
・木村多江さん
・松田翔太さん
・妻夫木聡さん
・佐藤健さん
・池田エライザさん
・竹中直人さん
・西野七瀬さん
・城田優さん
・志尊淳さん
・古田新太さん
・大友康平さん

その他にも豪華俳優陣が目白押しデスびっくり





そうそう小澤征悦さんは前のブログでも書いてましたが、こういうコメディーいっぱいやってるから〜(笑)爆笑





松田翔太さんはまさかの役で笑えましたウインク





池田エライザさんはしんぺーの推しの一人です😆





この人がこんなチョイ役で!?っていうのが多くてそういう事を探すのもこの作品の楽しみ方の一つではないでしょうかドクロ





それでは映画部
一度死んでみた編…
この辺で…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





しんぺーでしたチョキチョキチョキ