映画部!『仮面病棟』編!! | 劇団九課 ~THEATRICAL COMPANY SECTION 9~

劇団九課 ~THEATRICAL COMPANY SECTION 9~

関西を拠点に、ネットを中心として活動する自己表現者集団の徒然なる日々…






どうも、しんぺーですニコニコ





映画部を始めます🎬🎬🎬





仮面病棟











ストーリー…

その日、平穏だった「田所病院」はピエロの仮面をつけた凶悪犯に占拠された。
そこには、一夜限りの当直医の速水と、凶悪犯に撃たれた女子大生の瞳。
危険な密室と化した病院から脱出を試みる2人は、次々と不可解な謎に遭遇する―。
入院記録のない患者たち。
隠された病室、あるはずのない最新の手術室。
警察への通報を拒否する院長とスタッフ。
意図の見えない凶悪犯の犯行目的…。

ここでは病院も人間も
ウソの仮面をかぶっている―。

(公式サイトのストーリー転載)





一夜限りの当直医・坂口健太郎さん

こんな日に当直のバイトを変わる、ある意味最強の運の無さガーン
でもこの人かなりの切れ者。
もう医者辞めて刑事の方が向いてるのではないかなと。
でも医者の方が儲かりそうですな〜真顔





凶悪犯に撃たれ拉致された女子大生・永野芽郁さん

掠めた程度とはいえ、見た目結構抉れてたからあんなに動けるのかな〜って思ったりしました🤔
病院の秘密を坂口くんと一緒に探るパートナー。
やはり彼女には何か秘密があるような…





看護師・内田理央さん

とにかく可愛い看護師さん😍
あっ、私しんぺー彼女が主演のドラマ「来世ではちゃんとします」にどハマり中ですウシシ
ヤリマンを熱演しております。
今作では…ある意味ヤリマン⁈





看護師・江口のりこさん

この病院の全てを知る人物の1人。
女子大生の秘密を何か握っている模様⁈
この方が出てくると何故だかピリッとするのは僕だけだろうか…





坂口くんの先輩医師・大谷亮平さん

坂口くんと当直のバイトを代わった張本人。
この方の演技はなんか渋いっすね〜ニコニコ
いぶし銀の演技でした〜グッド!





病院長・高嶋政伸さん

全ての鍵を握る人物🗝
この病院の秘密を頑なに守っている。
元総理とも何かしらの交流あり🧐





ピエロ面の凶悪犯🤡

果たしてこのピエロの真の目的とはーーー
犯人は誰なのか…
ネタバレは防止したいので詳しくは劇場にて!!





病院という密室空間で繰り広げられるクライムサスペンス。
ほぼ病院の中だけのシーンなのに次々に事が起こるので全く飽きることはありませんでしたびっくり





そういうことかと妙に納得したところもありますが、流石に◯◯◯やろうと思うところもありましたが、なかなか見応えがありましたニコニコ





謎解きものはネタバレするとアレなのでなかなかレビュー書き辛いものですね〜💦





それでは映画部
仮面病棟編…
この辺で…ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





しんぺーでしたチョキチョキチョキ