日本酒とJAZZ | BUNBUNのブログ

BUNBUNのブログ

ペースは速くありませんが,ぼちぼちと更新しています^^;
方向を変えて,日々思いついた「たわごと」や気になったことやものについての「ひとりごと」を日記にしていきたいと思います。
多分・・・。

とっても久々の更新です。

妻がお出かけ中の今日。

我が家のリビングで、大音響でJAZZを鳴らしています。

黒人達の魂の音楽、JAZZ。

日本人の私が聴く時。

耳ではなく、魂で聴きたいと思っています。

そんな時飲む酒は、ウィスキー?、バーボン?

いえ、日本人の魂の酒。

日本酒であるべきと、私は考えます。

日本人の魂の酒を飲みながら、コルトレーンの『My Favorite Things』に耳と体をゆだねます。

黒人と黄色人種。

きっと通じるものがあるはず。

私は、演歌より断然ジャズに心惹かれます。


アマテラスを崇めてきた日本人。

自然神に身をゆだねてきた黒人達。


アマテラスは、紛れもなく自然神(だと私は思っている)。


キット通じるものがあるのだと思う。



ひとりごとひとりごと・・・・。