ふと・・・。 | BUNBUNのブログ

BUNBUNのブログ

ペースは速くありませんが,ぼちぼちと更新しています^^;
方向を変えて,日々思いついた「たわごと」や気になったことやものについての「ひとりごと」を日記にしていきたいと思います。
多分・・・。

ふと、抹茶が飲みたくなり、久々に点ててみた。





この茶碗。

何年か前に、十勝の池田町を訪れた時、土産物屋の片隅で見つけたもの。


地元の老人クラブか何かで制作したのを売っていたものだ。


確か700円ぐらいだったような・・・。


苔むしたような黒の中に、海に浮かぶ島影のような薄茶色の部分が一筋。


一目で気に入って買ってきたものだ。



また、旅がしたくなってきた・・・。



ひとりごとひとりごと・・・。




ペタしてね