施術のご感想をいただきました。 | 仙台 くるみ鍼灸治療院

仙台 くるみ鍼灸治療院

患者さまの症状をお聴きし原因を追及し、鍼灸だけではなく整体や筋膜リリースを使い痛みの原因
を根本から取り除きます。自身の痛みの原因を知る事で自宅でのストレッチや姿勢等のケア方法をお伝えします。
体の事で困っている方は相談してみて下さい。
0227652884

こんばんは〜

くるみ鍼灸治療院の萱場です♪

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。







先日、お灸講座を頼まれお隣の福島県伊達市に行ってきました。

皆さんとても勉強熱心でとてもやり甲斐がありました。
やはり健康第一ですよね!
仙台市から わざわざ来られた方も2人もいて驚かされました!!



お昼は皆さんと一緒に昼食を取り、色々な話になり午後からの治療会スタートの時間を過ぎてました〜笑


午後からは、少し遅れて治療会がスタート!


治療の手順は、

脳ストレスを取ってから始めます。
(脳ストレスがあると、全身の筋肉の緊張が取れません)

その後に頭蓋骨の歪みを取り、脳から出ている脊髄のストレスを取り除きます。
(頭蓋骨が歪むと関連して首の歪みが発生し、その下にある神経系は正常の働きを失います)

その後は骨盤や各部位のバランスを整え痛みの原因を除去します。

そうすると、いくらほぐしても、ほぐれなかった筋肉が少しずつ緩んでいきます。

その後は、首や肩、腰の痛みがなくなり可動域も改善されていきます。


痛みの原因は様々ありますが、根本的な痛みの原因は資格を取る学校では実際教えてもらえません・・・

学校では知識が殆ど、

実技は経験し備わっていくもの。

「知識」と「経験」を掛け合わせ実用できる「知恵」が生まれます。



「知識」×「経験」=「知恵」

となります。


やはり両輪なんですね。






お灸講座と治療会を受けてくだっさた方からコメントをいただきました。

{1DEB468D-6B60-4718-99E7-3F06EED6FC78}

こんな風に感想を書いてもらえると嬉しいですね~!

とても励みになりますし、ますます精進して行かねばと思います!




◻︎慢性の痛み

◻︎同じ姿勢が辛い

◻︎花粉症がひどい方

◻︎脳の疲れが取れない

◻︎アレルギーがひどい方

◻︎ストレスが強く感じる方

◻︎今飲んでいる薬を止めたい

まだ諦めないで下さい!!

こんなお悩みをお持ちの方、お悩みを持っているご家族の方、まだ諦めないで欲しいです!

相談下さい!

くるみ鍼灸治療院の萱場まで!

022-765-2884

留守電になったらお名前だけでも!

折返しお電話差し上げます!

出張中はこちら

080-5576-8796

までお掛け下さい。

(出張中で出られない時もあるのでご了承いただけたらと思います)

お電話が嫌いはな方はメールでも大丈夫です。

kurumi.skc@gmail.com

ご連絡お待ちしております。