次につなげる振り返り | 芦屋話し方教室 元日本テレビ系列局アナウンサーが教える『伝わる』話し方

芦屋話し方教室 元日本テレビ系列局アナウンサーが教える『伝わる』話し方

元 日本テレビ系列局アナウンサー。現在は信頼関係を築くコミュニケーション、お客様から選ばれる接客などを伝える研修講師。
全国各地で研修依頼を受ける他、どなたでもご参加いただける話し方教室を地元芦屋市で開催中!

兵庫県内だけでなく、茨城や埼玉など関東の方もオンラインでご受講くださっています。

お伝えしたことの定着を願って、レッスンの最後は、毎回、何が心に残ったか振り返っていただいています。

受け止め方や心に残るポイントも、それぞれの方によって違います。

私がお話ししたことが、どのように伝わったのか、次にお伝えすると良いことは何か、気づかせていただけます。

 

***********************
レッスンスケジュールについては、芦屋話し方教室HP で紹介しています。

小学生クラスレッスン風景動画


単発参加OK・少人数レッスンですのでお気軽にご参加ください。

当教室の教材の一部は、こどもアナウンス発声協会のものを使用する回があります 。

Twitter TamuraJunko

@ashiyahanashikatakyoshitsu
@tamujunko